199071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

今夜の晩ごはん&メル… New! okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
November 12, 2009
XML
カテゴリ:冷菓

一昨日、次女の中学進学のための内部試験が行われました。

そうは言っても附属ですから・・・ 普段からマジメにお勉強していれば
そして素行が悪くなければ・・・ フツーに進学できますのうっしっし

しかし、根が生真面目な次女子・・・・
2週間ばかり前からガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・雫

夜もお部屋からなかなか出てきやしませんしょんぼり
そりゃ、「きちんとお勉強しないとね」 とは言ったよ・・
そして学年新聞にも 「精一杯努力を」 とは書いてあったよ・・・

けど、そ~んなに必死にやっちゃうとはびっくり ちょっとビックリ・・・

実は次女子、相当な心配性なのですね。
「もし中学生になれなかったらどうしよう涙ぽろり」 この思いだけで がり勉 してたと思います。

無事試験は終わったのですが、その後寝る前には必ずこう言います。
「あああ~、試験無事に合格してるといいなぁ・・・ 」 って・・  大丈夫だって雫

あまり根をつめたせいか、最近は肩こりがヒドイのだそうです。とほほ。
楽天家の長女と、心配性の次女、足して2で割りたいなぁ・・・しょんぼり

ちなみに日曜日に全国模試をひかえた長女は全くお勉強する気配なし怒ってる
しかも、前日には母を連れ出しショッピングへ行くつもりらしい・・・

ちょい!! ちょいちょい!! と・・・ ニラむ私を気にも留めず・・・
「え!? 模試は学校のテストと違うんだから、お勉強しないでしょう~」 

!? 何だそりゃ・・・・ 
相変わらず 都合のいい世界 に住む妖精のようなヤツなのでした。


さて・・・ 今日は夕方からどんどん気温が下がって・・台風  さ、寒い・・・・
でも何故かゼリーのリクエストがありまして・・ 
今日のゼリーは 緑のゼリー です。 

ゼリー.jpg


彩りに苺を1つ・・・ さくら
でもあんまり簡単に出来ちゃったので・・・ 久しぶりにベーグルも焼いてみた下向き矢印

ベーグル.jpg


やったぁ~!! 久しぶりにツヤツヤになりましたです。
あ・・・ でもちょっぴり焦げた!? かなうっしっし





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2009 08:23:49 PM
コメント(14) | コメントを書く
[冷菓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.