200052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
January 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ぼちぼち留学生Mにも荷造りをさせなくてはね・・・プレゼント
さすがに1年間日本で過ごしたとなると

洋服、靴、いただきもの、もちろんガラクタ・・・うっしっしで溢れておりますほえー
なので、前もって船便を来週送ることにしました。

「帰るまでに買いたいものはある?」 と聞いて見ると・・・
ちゃ~んとノートに書き出してあるのを持ってきました。

目目目目目 しかし!!

書き出してあったのは食べ物ばかり・・ショック

きな粉、きび団子、餅、味噌、みりん、酒 左矢印こんなの持っていけるの?
etc・・・ を始め・・・

のり、ふりかけ、ナメタケ、カレールウ・・・・・ まだまだ続く

って、これじゃまるで海外旅行に行くおばちゃんじゃん失敗
どんだけ日本食好きなんだ・・
しかも、なんだか日本人より日本人らしい選択・・・

「他にはないの!?
の問いには

「ありませ~~ん音符」 と即答でしたショック

16歳とは思えないですね・・
まぁ。元来食べることが大好きな赤ハートMでして・・・
これも個性かしらね・・

帰国前日まで行われる学校行事・寒天鍛錬(マラソン大会)も

走れな~い、だの、無理~~、だのと言っていたのに
娘たちが最終日に振舞われる お汁粉 の話をした途端

ピンクハート青ハート緑ハート黄ハート目がきら~~~りきらきら

「私も出るかなぁ・・・ 歩いてもいいの?・・・でお汁粉いつ食べますか!?

と、もうお汁粉のことで頭がいっぱいのMなのでした。

でも・・・ 日本食が好きでよかったねピンクハート
一年間頑張れたのは、日本食が好きだったせいもあると思うなぁ・・・
食が合わないって辛いですもんね。


さて・・・ 今日は久しぶりにドーナッツを揚げましたコーヒー
cuoccaの もちもちドーナッツミックス使用でラクちんちょき

donuts.jpg

やっぱり我が家はプレーンが人気黄ハート
部活(クッキング部)で肉まんを2個食べてきたMも
美味しい四つ葉 と言って頬張っていました。

あ・・・ 勿論その後すぐに夕ご飯もバッチリ食べてましたよんオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2011 11:29:25 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.