200018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
February 21, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

つい買ってしまった・・うっしっし

先日TVで女医さんがおっしゃっていたの・・・
ハンドクリームの前には白色ワセリンが良いのよ!

下矢印

でも、もっと良いのは馬油です!

下矢印

それでももっと・・・ というのなら 熊油ですよ! って・・・くま

それで・・・ 土曜日に熊油について少々調べてみました。
昔からマタギたちが熊を獲った時にその皮の下の油
大切に使っていたそうで・・・ほえー

勿論ツキノワグマはいくらでもいるってわけではないから・・
結構大切なもののようです。


そして、どうにも使ってみたくなった私は、
社内で言って見たうっしっし


熊油欲しい人!!!!

そしたら何人かがのっかてくれて無事注文ちょき
今日届いた 熊油をそぅ~っと明けてみると・・・

フツーだった雫

まぁ、当たり前よね・・・うっしっし
臭いも大したことないし・・・
先ほど入浴後にかかとにすり込んでみたのピンクハート
寝るまで靴下を履いてみて・・・


乾燥する季節・・・ 熊たちに感謝しつつ・・
使わせていただいておりますうっしっし


さて・・・ 久しぶりにこってりしたスイーツがいただきたくなって
フルーツケーキを作ってみました青ハート

私の定番フルーツケーキは・・・
キャラメルを一緒に練りこむんだけど・・
さすがにそこまでは手がかけられず涙ぽろり

今日は簡易版フルーツケーキ・・・ でも寂しいので
モラセスを練りこみました~音符
モラセスは さとうきびで作った蜜です

こってりとした甘さと独特の黒いお色が特徴です下向き矢印

ケーキ.jpg

しっとりとどっしりと出来上がりましたよ~音符

疲れていた身体に・・ 美味しく感じました~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2011 11:12:02 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.