200017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
May 31, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりにケーキを焼きました四つ葉

ず~っと欲しかった型・・ エンゼル型(姉にもらったの)です。
って・・ ず~っと欲しかったもの多すぎじゃない!?


サヴォア.jpg

角のない形が良いですよね・・
思いっきり角のあるワタシとしてはうっしっし

パンにも使えそうだし、デコレーションも出来そうちょき
でも、初めて作るケーキはこんなシンプルなのにしてみました。

ビスキュイ・ド・サヴォア

お名前は気取ってるけど、ケーキはシンプルでしっとりふんわり目がハート

帰宅後の娘にも人気でした。

ところで・・・・ 皆さんは初めて作ったお菓子のこと覚えてますか?
もらった型を眺めているうちに、そんなこと考えました。

私はねぇ・・・

ママレンジでホットケーキ ですなうっしっし

上向き矢印コレ、流行ったんですよね~。
まぁ、今でこそホットケーキなんて流行らないんだけど

私が小さかった頃は、土曜日学校から帰ってランチを食べたら・・

焼きまくる!!!! ってカンジで・・

今思えば、大人の誰もランチ後のホットケーキなんて
食べたくなかったろうけど・・ショック

その時は一丁前にシェフにでもなった気分で
薄っぺらい小さなフライパンを電熱器にのせては
1枚・・ また1枚・・と焼いてましたね~。

今では懐かしい思い出ですどきどきハート

ああ、近頃ではきっとヤケドするとかナントカいって
ママレンジなんていうおもちゃはないんだろうけど・・・

子供はこんな遊びを通して
いろんなことが出来るようになるのよね・・

ケガさせない、とか安全だとか、そんなことばかりで
経験をさせない昨今・・・しょんぼり

実は思いのほか何でも出来る子供たちの
大切な芽も芽生えなくなっちゃってるのかなぁ・・・
と、時々心配になるオバチャンなのでした。

あ・・・ ママレンジまたやりた~い!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2011 11:39:30 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.