199847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
January 2, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

遅ればせながら・・・

皆様、今年もよろしくお願いいたしますピンクハート

昨年は、私にとって激動の年でした。
友人の死、父の死、そして新しい出会い、再会・・・

今までおとなしくしていた分!? いろんなことが
まとまってやってきた、という気がしますが・・・

やっぱりこれも年回りなんでしょうね・・
心の中身を整理して、いろんなことを考えて
沢山のことを吹っ切って、新しくスタートできたと思えるようになりました。

こんな風に思えるようになったのは
やっぱり自分がたくさんの方に支えられているから・・・
本当に皆さんに感謝した1年でしたクラブ

これからも不甲斐ない私をどうぞよろしくお願いしますスマイル


さて・・・ お正月ですからやっぱりおせちをupいたしますよ~音符

まずは朝いただいた お雑煮から・・・
典型的な東京雑煮ですなうっしっし
この日だけはかつおだしを丁寧にとります。


雑煮.jpeg


ランチョンマットも新しいのを使ってお祝いどきどきハート

そしてこちらがお重ですきらきら
毎年ほぼ同じ内容ですが・・・

奥から1の重、紅白かまぼこ、たたきごぼう、
伊達巻、子持ち昆布、田作り
、・・
黒豆ときんとん、なますは入りきらず・・  別盛りです雫

2の重は・・・ 八幡巻、松風焼き、えびの甘煮

3の重・・・・煮物、これはちょっとこだわりがありますの。
れんこん、くわい、サトイモ、にんじんは白くさっぱりと煮あげ、
しいたけはしっとりと味を含ませ
こんにゃく、たけのこ、ゴボウは濃いめの味付けで、と
それぞれ別に味付けをしてあります。


おせち.jpeg


そのほかに、お吸い物、キッシュ、生春巻き、サラダ
鶏胸肉の竜田揚げ
・・ など作りました。

そして、今年初めてのデザートは
抹茶ロールうっしっし
少しは和を取り入れないとねちょき


抹茶ロール.jpeg

今年は総勢9名のお祝いでした。
やはり大勢で集まるのは楽しいようで
母も、姉の義母もとても嬉しそうでしたちょき

もちろん、娘たち、甥っ子はお年玉でニコニコです目がハート


そしてよく晴れたお正月・・・
皆で集まる前に、家族4人で恒例のウォーキングです。
成田山別院深川不動尊までお参りに・・・

私の東京大好きスポットベスト5に入る
木場公園の景色はこんなでしたよ下向き矢印



木場.jpeg


大好きな橋の景色に東京スカイツリーがプラスされましたピンクハート

今年は家族皆、元気で過ごせますように・・・
空を見上げて祈った私です。

皆様も素敵な1年になりますように!!
改めて・・・ 今年もよろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2013 12:37:18 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.