199131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

今夜の晩ごはん&メル… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
February 6, 2013
XML
カテゴリ:シフォンケーキ

先日、友人の娘さんがケーキ作りを習いにやってきましたケーキ

ママはお料理は上手だし、何でも手作りされるのに
お菓子作りはしたことがない、というのわからん

お料理上手だし、酵母パン作りも
教えたらあっという間にマスターした彼女なので
きっとケーキだって作れると思うのだけど・・・

お嬢さんが来たのはクリスマス前だったので
ロールケーキを教えてあげて
デコレーション次第でクリスマスケーキにも
普段のおやつにもなることを教えてあげましたちょき

家に帰って早速作ってみたようで
時々出来上がりの写真などメールしてくれています。

何故自分の娘たちは食べるだけなんだ!?

なぞは深まるばかりですが・・・しょんぼり

お嬢さんは、ケーキ作りに燃え始め
先日かっぱ橋でシフォンの型を購入したというので
今ちょっと忙しいからと、私の焼いたシフォンとレシピをお届けしましたケーキ

今回はマンゴーピュレがあったので
マンゴーとバナナでトロピカルな雰囲気に・・ヨット
お渡ししたレシピはバナナシフォンです。
ふわんふわんの焼き上がりですちょき

シフォン.JPG


作り方は前回のロールケーキ用スポンジと
ほぼ同じだから、頑張って作ってくれるといいなハート(手書き)

彼女を見ていて、自分の幼かった頃を思い出しました。
私がお菓子を作り出したのは結構早くて・・

今思うと大胆なことですが
市販のクッキーの箱に書いてある原材料を見て
家にあるものをテキトーな量で混ぜて
オーブントースターほえー で クッキーを焼いたのが
初めてのお菓子作りでしたうっしっし

勿論食べられるようなお味ではなかったと思いますが
何となく楽しくて、お菓子の本を買いに走ったのを覚えています音符

昔の子供はやる気があったなぁ~

なんちゃってピンクハート青ハート緑ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2013 09:20:11 AM
コメント(6) | コメントを書く
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.