200216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
July 22, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お久しぶりですさくら

実は今月8日に夫が念願の腰の手術をしまして・・・雫
今朝の退院まで、私は召使のごとく
あっちへこっちへと奔走しておりました。

何せ、入院も体にメスが入るのも初めての人なので・・

術後、すぐに やぁ、みんな! 的に 退院できると思っていたらしいのですしょんぼり
おめでたいというかなんというか・・・

術後は麻酔がきちんと覚めるまで
思ったより時間がかかり、まるでボケちゃったの?という感じで
何度も同じことを繰り返し言ったりしていました

手術の翌日からは、思ったよりずっと痛くてつらかったようで
わぁわぁさわいでいたのですが、日が経つにつれて
痛がっていた傷口もだんだんよくなり、
今日お蔭様で退院にこぎつけましたが
しばらくは私も召使状態のままのようです失敗

当の夫は
リハビリ頑張って、来年にはゴルフが出来るように!
と張り切っていました。
長いこと苦しんでいた腰痛が日ごとに楽になればいいなぁと
私も思います~。


さて・・・ 夫の入院中になんですが・・うっしっし
先日たまたま夕ご飯を作っている時間がなかった日に
次女と二人で、ずっと行きたかった隠れ家中華・華福寿へ行ってきましたピンクハート

ここは昔銀座アスターの料理長をしていたシェフのお店です。
お友達の旦那様が接待で使って
とても美味しかったのだと教えてくれました

以来ずっと行きたかった場所です食事
最近おしゃれなレストランは数あれど
本当に納得がいくようなお料理を供されることは少ないと
感じていた私なのですけど・・・

次女と二人、食べ始めてしばし沈黙しました目がハート目がハート目がハート

お、おいし~~~~い!!

お料理そのものが洗練された上品さを持ち
お味も丁寧にしっかりと作られたホンモノでしたピンクハート

ここ数年で行ったレストランの中で1番かも!!

内容は・・・・ 5000円のコースでした。
前菜の盛り合わせ、 鶏肉のにんにく炒め、エビのチリソース
ハモと野菜のフリッター、ふかのヒレスープ、華福寿麺、
季節のフルーツ杏仁豆腐



前菜.jpeg


えび.jpeg


おなかが空いてないからあまり食べられない、なんて
最初次女は言ってたのですけど
結局全部ペロリと平らげました。

私もたいていコースは、もうおなかいっぱい、となるんですけど
今回はおなかいっぱいだけど、食べちゃおう~ってピンクハート

帰るときメニューにあった
贅沢冷やし中華¥3675に目が釘付けになった私たちは
ぜひ!! 夏の間にまた来よう!と誓ったのでしたちょき


そのうち夫も一緒に来られるかなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2013 02:22:57 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.