138986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chobi's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chobi-rin

chobi-rin

Freepage List

Favorite Blog

nogliさん

この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
SMILE DIARY hyde8160さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
はれはれはれるや~ さとうみみさん

Comments

一小母@ Re:一小母さんへ(03/31) chobi-rinさん >代々木の方はわからない…
chobi-rin@ 一小母さんへ 代々木の方はわからないのですが、国立競…
chobi-rin@ きゆら*さんへ 今日、デイヴ・コズのライヴでいいことあ…
一小母@ Re:当った!(03/31) お久しぶりです。プールは歩くだけでもい…
きゆら*@ Re:当った!(03/31) すごい ... くじなんて久しく当たっ…
2005.12.02
XML
カテゴリ:映画
猟人日記猟人日記

タワレコWポイントセールで仕入れて来ました(笑)

映画公開時に観た時の感想はコチラです。

ユアンの言葉を借りれば、「ハードでダークでエロティック」。

DVDには、特典映像として、メイキングが付いていて、

「アダム」は出て来ないのに、なぜ「ヤング・アダム(←原題)」なのか、

監督や出演者によって語られていて、なかなか興味深いです。

(「イブに会う前の、孤独で粗暴なアダム」という解釈があり

ナルホドな~と思ってしまいました。)


主役のジョーが、恋人の妊娠を知って逃げ出そうとするところで、

昨日予告編を観た「ある子供」という映画を

思い出してしまいました。

こっちは、盗みをしてその日暮らしをしている若いカップルに

赤ちゃんが生まれ、妻は夫に定職に就くことを望むんだけれど、

あろうことか、夫は妻に黙って子供を売ってしまうと言う

ショッキングな話です。

今年のカンヌ映画祭でパルムドール大賞を受賞しています。

ああ、また観たい映画が出て来てしまった・・・

ある子供


こうやって書いていると、かなりの映画好きのように思われるかもしれませんが

映画を精力的に観出したのは、ここ2年くらいの話なんですよ。

若い頃に、いろいろ観なかったこともないんですが、

特定の俳優を追っかけるような見方だったりして(今も変わんないって?(汗))

かなり「好き嫌い」の部分で観ていたなぁ、と。

音楽に関してもそうですが、最近では「作品全体」で鑑賞するように

こころがけています。

「好き嫌いで何が悪い?」って言われる人もいると思いますが

より深いところで観たり聴いたりできるようになったほうが

自分の得るものは多いんじゃないかと思うのです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.02 10:28:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.