241935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocoolique の世界あちこち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chocoolique

chocoolique

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(113)

相棒

(34)

旅行

(27)

事件

(14)

考察

(20)

感想

(4)

日記

(30)

鎌倉

(20)

食物

(15)

文化

(10)

無題

(42)

Recent Posts

Comments

chocoolique@ ↑ クリックは自己責任でお願いします tosh.さん >↑いいかげんにして欲しい…
tosh.@ ははは! ↑いいかげんにして欲しいですね、はお前だ…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
chocoolique@ 近場には自転車で行かないの。 湯舟さん >長崎は。。 >自転車で行…
chocoolique@ 前半戦終了 omu_guriさん >と、額面通り受け取れ…

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
北 の 狼 北の狼@Wolfさん
LaQ制作日記 子連れ狼7786さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
海外逃亡生活 * eclipse *さん
大声でひとりごと tosh.さん
鎌倉好きomuのヨコハ… omu_guriさん
baleine blanche★シ… baleineblancheさん
シェパードのユキと… 朗子さん
Jul 16, 2004
XML
テーマ:海外生活(7776)
カテゴリ:日記




ユニクロでも勝てたな……。四千人ほどの来場者を一瞥して私は冷笑した。予報通りの雨。これまたお化粧なしの私の勝ちである (※ 状況を完璧に把握したい人は昨日の日記から読んでください)。

ガツガツしている相棒と私は、まずは、人の流れに沿って食べ物を調達しに行った。ビュッフェスタイルのディナー。と、書くと、何やらご馳走な雰囲気が漂うが、要はメキシカン。テーブルに並べられたトルティーヤやチキン、ピラフ、お豆、ブラウニーを銘々が取って食べる様子は学食さながらであった。

私たちは馴染みの仕事仲間数人と一緒に、雨の中、このメキシカンを掻っ込んだ。お皿にポツポツと雨水が入りろくに食べた気がしなかったのだが、タコベル (=メキシカンのファーストフード店) 並の味であることだけは確認できた。ビールは一人三杯まで。

こうしてひとまずお腹が満たされると、私たちは挨拶回りを開始した。相棒の今日の目的はこれである。人ごみの中をうろうろして、会社のお偉いさんに会っては挨拶、というのを繰り返す――。相棒は、自転車だけでなくちゃ~んとしたパートナーがいるんですよ、とアピールしたいらしかった。しゃべりすぎないでクダサイと釘を刺されていた私も、ちょっと大げさに楽しそうな雰囲気を作り、奴に強力してやるのだった。

挨拶、握手、簡単な自己紹介。これを何度繰り返しただろう。バンド演奏が始まりR&Bが流れ始めた。雨は一向にやむ気配がない。私はさりげなく動物園に話題をふってみるのだが、皆、こぞって、動物には興味がないらしかった。痺れを切らした私は相棒や仕事仲間たちに別れを告げると、ひとりで動物の見物に出かけることにした。

雨の動物園というのもなかなかオツである。

たてがみを濡れそぼらせたライオンが岩場に佇んでいる。サイが水溜りでじゃぶんじゃぶんやっている。マウンテンゴートというのであろうか、アンデス山脈に生息していそうな大きなヤギが岩のてっぺんにつっ立って天を仰いでいる。一方、小さな子ヤギたちは木陰でじっと雨宿り。舎に入れば良いものを、わざわざ、少し雨のかかるところを選んで立っている。



goat

かなり地味な雨の楽しみ方である



全体的にゆったりとした配置のデンバー動物園。キリンやライオンなどかなりの至近距離から観察することができるのだが、動物側もまた広々としたスペースが確保されており、動物はストレスを感じるようであれば遠くに避難できる。私はなかなかの好印象を抱いた。今回は霊長類を拝むことができなかったので、次回は、年に二度の無料解放日を狙って訪れようと決めた。

帰り際、パーティーのお土産にと小さな紙袋が手渡された。使い道のない缶バッジやポスターに混じってクーポンが一枚。フライトの際、地上波と同じ放送のテレビを見ることのできるお得なクーポンである。

これをもらえただけでも来た甲斐があったな――。人知れず相棒化の進む私。得をしたことに充足感を感じるのであった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2004 03:00:37 PM
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.