3364392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

3つ子ちゃんに遭遇し… モグちゃん8704さん

V9 ビタミンアンプ… ♪くまち♪さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

2008年03月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岐阜に近いとは言え、せっかく長野県に来たんだから昼神温泉より1時間
北上し伊那市まで行ってきました。目的は、かんてんぱぱガーデンです。

かんてんぱぱガーデンは、1本でも多くの木を残したいという施設で
建物の回りも木々が沢山で、山の中?お花畑?と思わせる所です。

かんてんぱぱ

1)かんてんぱぱショップです。平日なら工場見学も出来るみたい。
2)かんてんぱぱのゼリーと、そば茶が自由に試食出来ました。
3)帰る車で飲むように、寒天ドリンクも買ったよ(紫蘇・黒酢)
4)これ、凄く大きな釜なの。天草がいっぱい入ってました。


お昼に信州蕎麦も魅力だけど、ここに来たならやっぱり寒天料理。
知らずに行ったんだけど、2/27にリニューアルオープンだったの。
工事中に行かなくて良かったぁ!食べ損ねる所だったわ( ̄m ̄〃)。

パンフには綺麗な花の庭があったんだけど、まだ雪があるのよね。
福寿草がアチコチで咲いてましたよ。日本初の寒天レストランです。

さつき亭

最初にお茶と胡麻鱈のおつまみ。大きな窓から景色を眺めて待ちます。
旦那ちゃんが天麩羅弁当、アタシσ(゜-^*)は五平餅弁当食べたの。
寒天のゼリー寄せ・寒天スープ・ところてん・寒天サラダとあるけど
寒天ずくしじゃ無いのがいいわ。軍鶏?も天麩羅も美味しいよ。
五平餅の味噌も美味しかったぁ。信州味噌に山椒なのかな?

デザートには、ミニ杏仁豆腐・ミニ抹茶ゼリー。これでミニなの?
珈琲カップも大き目だし。食事のあとには充分な大きさです。

旅館のお料理でガッカリだったけど、このお料理で気分挽回です。
見た目、精進料理みたいで地味だけど、それぞれが美味しいの。
食事が終わってお店を出ようとしたら行列になってた。人気なのね。

お土産も買ってきたけど、スーパーに置いてあるのは値段も同じでパス。
とろけるって言葉、好きやわぁ~。これは見たことが無いので買いました。

おみやげ

レジで、お土産ですと言いながらササッと袋に入れてくれたんだけど
手早く入れたので何を頂いたのか分かんなかったの。家で開けたら
白い点線内のが入ってたの。飲む寒天でも210円するんだよ。太っ腹!

押し付けがましくも無く、商品の説明もなく入れてくれたんで
こんなにもいいのって感じで喜んじゃったよ。v(=∩_∩=)ブイ!!

今回は行きたい所へ連れてってくれる旦那ちゃんに感謝だわ。
運転ご苦労様。近くだったら友達誘って行くのになぁ~。

笑って食べちゃえ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月09日 13時56分16秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.