3369696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

障碍者駐車場での微… New! モグちゃん8704さん

おだんごとさくらんぼ Pastoral Louiseさん

ナチュラ さら肌さら… ♪くまち♪さん

2012年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドトールで「極うま、ジューシーグリルチキン」を食べてきました。
今度の新メニューは期間限定『グリルチキンとトマトのソース』

o005.jpg

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

チキン大好きで、これは私好みで美味しいに間違いないと期待して
これがバーガーだったらロッテリア行くけど(笑)パンが大好きです。

最近やっと涼しくなってきたのでパンも焼きたくなります。
ドトールのパンを食べたので、やっぱソフトフランス焼きたい。

o003.jpg

外はカリッ!中は気泡がないふんわりした少し油脂の入ったパン。
本当はクリームチーズとクランベリーで焼くつもりが・・・あれ?
クランベリーって使いきったっけ?探しても無いのでレーズンです。

いつもハードパンは上手に焼けないし、久しぶりだから失敗覚悟で
焼いたら、300gの粉で2本なのに鉄板に斜めに置いていっぱいほど
綺麗に膨らんで、クープもソフトだからエッジは立たないけど満足。

o007.jpg

家の前の栗の木の畑に夜な夜な猪ちゃんがやってきて落ちたのを全部
食べてっちゃいます。木も古いので小さな栗だから諦めてるんだけど
家の裏にあった若い方の栗の木が真ん丸な大きな栗が採れ出しました。

まだ、家に来る猪ちゃんはこの木の存在を知らないのだ(笑)
前回は栗ご飯が作れる程度採れたので、今回は少し栗金を作ろうと
バアチャンが茹でてました。私は食べるだけだけど、写真だけパチリ♪

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月01日 07時54分22秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.