3369802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

障碍者駐車場での微… モグちゃん8704さん

おだんごとさくらんぼ Pastoral Louiseさん

ナチュラ さら肌さら… ♪くまち♪さん

2013年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、パンとケーキを焼いて、メタボちゃんは仕込んでた燻製作ってました。
まず、先週から塩胡椒で2日寝かし、味噌に漬けて2日寝かしたバラ肉が燻製に。
チャッチャと作れば良いのに、何で面倒な何日もかかるレシピを探すんだろ?
8004.jpg
男の料理?こだわり?。ベーコンに味噌?わけわからんと思ってたけど
うん、なかなかイケルではないか。味噌は漬けるだけで燻製にかける前に
水洗いして落としちゃうんです。だから表面には付いて無く食べてわかる。

メタボちゃんも自分で作って気に入って、コレまた作ろうって自画自賛です。
私は、この壁紙とロゴにしてからずっと焼きたかったカンパーニュ焼いたの。
8001.jpg
大好きな胡桃・クランベリー・グリーンレーズンをたっぷり入れました。
ミックスコールの容器の3倍量だから自動のセットは無理で自分で投入。
このパンは朝用なのでまだ食べてません。半分は冷凍庫に入れときます。

そして、ついでにロールケーキも焼きました。クリームが失敗です。
1カップの生クリームでは余るんだけど、チョコにすると泡立ちが悪く
前と同じ作り方なのに量が前より少なくないの。端まで塗れないよぉ。

8008.jpg

クリームの量が少ないけど、バナナがあるからいいかと思ったのになぁ。
巻き終わりにクリームがなくって形が変だし、クリームは200ml使って
量もカロリーも同じなのに、摂取損?(笑)。すっごい損した気分です。

スポンジ部分は慣れて来たので今日は全卵4個のケーキです。今日は
パンをガスオーブンで焼いていたので、ケーキは電気オーブンです。

初めて電気オーブンで焼いたので、天板の形も違っていて、ワイドの
天板だから、長いロールケーキに出来ました。巻くのも慣れて来たよ。

★新商品★「日本橋スイーツ さくらプリンとつぶあん」モニター募集【30名様】

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月20日 08時51分25秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.