151101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petrified Wood

Petrified Wood

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chorinosuke

chorinosuke

お気に入りブログ

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
だからお父ちゃんは… ぴろしゅけさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
☆のほほ~んにっき。… yumeai.さん
Fastest Lap Strikes Back!!さん
阪本ニュース 祐 yuさん

フリーページ

コメント新着

Master P@ Re:頑張っている人たち。。。(09/03) 「マスP文庫」、8月15日にようやく発…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
Master P@ Re:頑張っている人たち。。。(09/03) この黒い雲のところだけ雨が降ったら、ほ…
2009.08.26
XML
カテゴリ:海水魚
昨日はダンナに任せてお店のほうをお休みしましたの。。。

他にやることもあったし 休んでちょうだいと言われたので

「ちゃんとお魚の世話してよぉ~」 と頼んでしまいましたが

それはとんでもない失敗だったと。。。ショック

先日からイボハタゴさんが動いていたので心配していたのですが

今日来てみたら。。。溶けてる?☆になってる? 

一昨日は水流がたぶん来ないであろう 1番隅に移動して動かなかったのですが

その場所でデロ~ンと伸びてしまっております。。。びっくり

とりあえず移動して観察しておりますが どうなるかなぁ?

オウゴンニジギンポさんはライブロックに引っかかって天に召されてるし

イボハタゴさんは今にも☆になりそうだし~

ちょっとお店に寄ろうかなぁ?と思ったのですが。。。行っとけばよかった

もう少し観察してダメなようなら 溶ける前に取り出すか。。。涙ぽろり






DSC08954.JPG


オウゴンニジギンポさんは☆になってしまいましたが

ハナガサさんは元気です♪ ウズマキさんも元気ですよん♪

でもウズマキさんは写真が嫌いなようで。。。逃げていきます雫

成長するに従って模様が変わるのをちゃんと撮りたいんですけどねぇ~

まだまだ慣れていないかなぁ~ 仲良くならなければっっ!






DSC08955.JPG


繊細なロングテンタクルさんは 私がお休み中に移動したようで

元の場所からちょうど反対側でまったりとしております♪

最近この場所がお気に入り?のようで。。。

水流に逆らって! ライブロックを飛び越えて!こっちにお引っ越し♪

ここにいても害は無いので 放っておく事にいたしましょううっしっし






DSC08961.JPG


お隣の水槽では珍しくオトヒメさんが シュリンプツリーに登っております♪

最近脱皮しているの見かけないですねぇ。。。そろそろかな?

オトヒメさんの脱皮は脱いだ殻が軽いのか フワフワ流れております

エビそのままのお姿でフワフワ水中を漂っているのでビックリしますね♪






DSC08963.JPG


オトヒメさんをパチパチ撮っておりましたら

ナンヨウハギさんがライブロックの向こうから覗いております♪

この仔も大きくなったよなぁ~ すごくエサを食べます♪

エサを食べる時は 華麗な泳ぎでして目がハート 舞っているようです♪

ホント惚れ惚れしちゃうくらいに美しく泳ぎますねぇ~

しかぁ~しっっ! デバちゃんと一緒に良く食べる事っっ!

入れても入れても食べちゃいますわ~♪

ハギだけに薄べったいお体ですが 良く見るとプリプリしております♪

なんかすごくおいしそうな感じですわよ~ 食べないけどねぇ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.26 19:08:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.