197788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちつくシロクマ-ほどよい田舎で北欧暮らし-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.01.04
XML
カテゴリ:Web内覧会
減るものではないので…


土地は110坪ほど。家は34坪くらい。

夫が広い土地ご所望なさるので…|д゚)
夫の実家周辺は坪7万円とかで購入出来るので、
みんな広いんですよ…
そりゃー家庭菜園だの、バーベキューだの夢ですよ。
一軒家建てるなら庭も広い方が好きですよ!


でもですね。
「こっちだとそれの何倍だとお思いですか( ´;゚;∀;゚;)」
今でもネチネチ言います(( 一一))



色々探した結果、
土地の条件の悪さと、
市の広報に載ってた土地を購入したため、
お安く購入できました。

わたしのケチ生活した独身の貯金使ってでも、
もちろんほぼほぼローン( ´ ▽ ` )ノハハ
このままだと定年退職後も払い続けるっていう…

一生共稼ぎ(笑)二人でがんばろうぞ。





道路に設置してるのが3メートルしかないっていう
嫌煙されがちな延長敷の土地です。

立地は駅から自転車で10分、海と山に挟まれた土地柄
津波が怖いので、海抜20メートル以上を条件として探した結果です。



家を建てるプランを練ってくとき、
ありがたくも土地は広めなので、南の家とは近いところでも7メートル離れています。
日当たりは気にしなくてすみました。


▲写真でいうと方角は↓が南。写真がヨレテてすみません!Σ( ̄□ ̄;)



駐車場の止め方でとても悩みました。
延長敷という立地上、どうしても切り返しが必要になるところが出ます。

北側の家の土地がちょっとでも角が取れてたらなぁ。
と何度思ったことか~。


最近、市が整理した土地なんです。
ご配慮…お願いしますよ~( ノД`)

ま、
いまさらだけどもね。



田舎なもんで…、
車が必須です。
一人一台止めるとして、
とりあえず最大たぶん5台止まります。
(長女2才、長男0才、あと一人産みたい)

右上から南向きに入ってきて…縦に4台。
1や、2の人は3、4、5の人が出ないと出られません。

いずれこどもは巣だって行くのだから、
車を持つのが重なる数年間をがまんすれば良いんです( ゚∀゚)ノ

え…巣だってくれるかな…?汗

▲こんな感じでみーんなバック駐車( ´ ▽ ` )b 



そうそう…
検討中のかたは気をつけてください!

うちは土地の勾配があるので、
南側は、長さ20メートル×高さ2メートルのよう壁を建てました。

これ、250万くらいかかって、とてもとても痛い金額に…(/_;)/
東側も境界をたてるならよう壁が必要ですが、
東隣は市の土地でまだこの先未定なので、
とりあえず何もなしに必要なとき必要なものにしようと。


絶対!平坦な土地が一番ですよ!!




続きはこちらでどうぞ♪
新しいブログで更新してます(*ノ´∀`*)ノ
 →​UCHI to NIWA 




にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

/////////

<WEB内覧会について>

気になる方はよかったら過去記事もご覧ください。
場所をクリックすると飛びます。

ファミリークローゼット
(ここでは一つの記事リンクですが、何個か書いてあります。
よかったら検索してください。
リンク貼り付けるのが面倒ともいう(´-`*))

天井等
床等
キッチン
脱衣室
PCコーナー
リビング
一階トイレ
階段
洗面コーナー
畳コーナー
手書き図面1階/№1
手書き図面1階/№2
土地

/////////



/////////
ちょっと続きみたいかも( ´ ▽ ` )ノ
と思ったあなた。
その気持ちを指に込めポチっと。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


どうぞお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.12 22:40:16
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白くまmi

白くまmi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.