375523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★10代・40代・70代 我が家はやっぱ変ですか?

★10代・40代・70代 我が家はやっぱ変ですか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kk_family2525

kk_family2525

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

算数パズル問題(虫… sansuunomoriさん

これって萌えるゴミ?… るるポンさん
ritsuのお部屋 手作… わんくるちゃんさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
 一問一答!高校受… 桃太郎2416さん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
中学受験の戦略 中学受験の戦略さん
★銀次郎の合格ブログ 銀次郎エイトさん
アラフォー女子のお… hatomiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

コメント新着

年金 花子@ 奇数月生まれの年金受給者 出し忘れた現況届けは、ポストに入れるよ…
ちゃあちゃん ^^@ Re[1]:淡路島へ野暮用で!(04/15) 元三大師堂さん ご無沙汰してます。 …
元三大師堂@ Re:淡路島へ野暮用で!(04/15) 上の太子への遠足いかがでしたか? 四天…
ちゃあちゃん ^^@ Re[1]:淡路島へ野暮用で!(04/15) chibiさん >お久しぶり~。 > >ほっ…
chibi@ Re:淡路島へ野暮用で!(04/15) お久しぶり~。 ほっぴぃは学校に慣れ…
kk_family2525@ Re[1]:淡路島へ野暮用で!(04/15) たぬきちさん、おはようございます。 …
たぬきち@ Re:淡路島へ野暮用で!(04/15) うわぁ~~~いいな~♪ ごろごろした休日…
ちゃあちゃん ^^@ Re[1]:淡路島へ野暮用で!(04/15) 花☆花 さん >ご無沙汰しています。 >…
ちゃあちゃん ^^@ Re[1]:淡路島へ野暮用で!(04/15) Je☆suis☆fatigone♪さん >こんばんは♪ …
ちゃあちゃん ^^@ Re:いいですね~。(04/15) rosewood559さん >橋ができたのでほんと…
Sep 11, 2006
XML
カテゴリ:ほっぴぃと受験

ほっぴぃが、
駅の改札をお友達と楽しそうに出てきました♪
今日は、電車での帰宅です。。。






ママぁ~!
   ペンGet!やで♪





ニコニコしながら、私に報告します♪
(*^ー゚)b







Tちゃんママも




ペンを買ってもらったん?!






そう、聞いてました♪







実は今日、 “ えびで鯛 ” が釣れました♪

こんな、お話です。。。















6年生ともなると、
教科に関係なく、覚えることが多いです。

ほっぴぃの場合、暗記する方法に、
間違ったところの答えをテキストに書き込みして
覚える事が多いかな !?





この暗記に

赤シート が良く登場するんですよね♪





この暗記に伴い、
シートに字が映るとか映らないとか、
ほっぴぃにとって拘るところなんですが、
赤ペンにもうるさいのです!







見ようとすれば、
そら、見えるやろっ!!!






目を凝らして透かすように見たり、
光を当ててまでチェックするのはどうも納得いかないものね♪

そんなわたしの言葉に …










気になんねん! (気になるの。)








ちゃうねん!
(ちがう。)
見えへんペンは、見えへんし!!!






今使っている赤ペンは、
もちろん赤シート用なのだけど、
筆圧の高いほっぴぃは、
お気に召さないようです。。。






その為、


uni signo



“消しゴムで消せるゲルインクボールペン”



とやらを
自分のお小遣いで買う事を決めていたようです。。。
これ、書きまちがっても消しゴムでも消せるし …

オレンジペン だと

赤シートにも字が浮き出ないのです♪
お勧めです!








以前から

買ってきて!




と言われておりました。。。











やっと今日、お昼休みに買いに行き、
家に寄って …




ペンのと一緒にメッセージ♪















ほっぴぃ へ

今日の理科の復習テストが

80点以上だったら、

ママがこのペンをプレゼントするね♪


uni ペン









学校から帰ってきたほっぴぃは、
電話 (買って来てくれて有難うCall) で、







勉強してへんのに …
無理やし! 80点は、高すぎ!!!




と、ぼやいておりました。





がんばってぇ~♪
(^^)/~

と、電話を切り …。














それから頑張ったんでしょうね♪

昨夜の終わり方(自宅学習)だと、
当然私もハードルは高い!とふんでいました。。。








結果、鯛!鯛!が釣れました。
ははっ。



我が子ながら感心します♪










理科の復習テスト!










90点! だったのです。

S4クラスでベスト3
S2クラスの合格点だったらしいです♪
(*^^*)


“暗記記述テスト”まで、チェック入れて良かった♪






ほんま。






物が懸かったら強い!なぁ~♪









(^^)/~
             ↓ポチッとね
人気blog Ranking ← “人気blog Ranking” に参加中です♪
            ランキングがかなり…down みなさま♪応援お願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 14, 2006 11:35:12 AM
[ほっぴぃと受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.