290562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cinnaのあれこれ日記

Cinnaのあれこれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2007
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1165)
カテゴリ:おいしいものネタ
昨日の日記に続き本日もお茶関係。

一応、昔、紅茶教室なんてのも通ってたくらい結構紅茶好きだったりします、私。
一時、スリランカに行って紅茶の買付人(Buyer)にでもなろうかとまで考えたことがある私(笑)

というわけで、紅茶がおいしい、と言われるCafeやお店には割りと行くし、
そしてホテルなどでのAfternoonTeaは大好きな私。

今回は、先日Openしたばかりのぺニンシュラ東京に行って、
ペニンシュラ、と言えばもちろんAfternoonTea!!をしてきました。

ペニンシュラTea
↑画像が汚くてすみません。。。上からスコーン、中段はサンドイッチに下段はスイーツ各種。

やはり有名なだけあって行った週末ともなると超人気の長蛇の列。
ここは予約ができないので、Start時間午後2時半には、人がずらずらずらーーっと。。。
私が行った日は40人以上は並んでました。
私は、事前にホテルの方に、1時間は前にならんで居た方がよい、と言われたので
1時間15分くらい前から並んでました。(それでも私より前に10人は居ました・・・)
辛抱強く並ぶのって本当に日本人の醍醐味だと思います(笑)

さて、そんな並んで食したここのAfternoonTeaは・・・・
紅茶、特にここのオリジナルブレンド(ペニンシュラブレンド)はとてもおいしい。
お代わりは自由で、ある程度時間が経つと、茶葉をきちんと新しいものに変えてくれます。
紅茶が、カップから無くなるといいタイミングでさくっとサーブしてくれる。
これは嬉しい。

ドイツのパン、ポンパニッケルとサーモンのサンドイッチや、ラズベリーのマカロン
なんていう変わり品も出てきて、なかなかユニーク。
ただし、本場香港のも経験した私としては、ちょっとボリュームが少なかったような気が・・
かつ、正面入口入ってすぐにある場所で食べるので(香港と同じですが)
東京のペニンシュラは、それほど大きなスペースじゃないので、ちょっと落ち着かないかな。。
ただし、生演奏も常時流れてるので、フンイキはnot so badという感じです。

さ、これでお値段@3200円。
これを安いととるか高いととるか。。

ご興味のある方、あたらし物好きの方、ぜひペニンシュラ東京へGo!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2007 10:36:05 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

Cinna

Cinna

Favorite Blog

オーラ日記 miminetさん
こんにちわ♪ kalunguyeyeさん
☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん
 Happy Days morrouさん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Identity (yoshy… よっしー9029さん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん
Yoshi*Nashi Diary … sandalwood0971さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
ジョージ・ソロスに… ジョージソロスに憧れ人さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.