3382835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月19日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 990






Dinner '09.11.02
 くつしたの晩ごはん


11月2日 月曜日の手作りごはんメニュー

【 鮭の白子とかぼちゃごはん 】
・ 鮭の白子
・ 片栗粉
(ソテー)

・ かぼちゃ (煮)
作り置きごはん (鶏ムネ、マグロ赤身スジ、さつまいも、大根、にんじん、
       玄米、ビタミンE)


ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ 鮭の白子と白ネギのわさび醤油ソテー
 ◎ かぼちゃとわかめのスープ
 ◎ かぼちゃと鶏皮の煮物
 ◎ レタスのサラダ
などでした。


No990-002

煮物にスープに かぼちゃデーな日。
わかめともやしも少し入れて かぼちゃのスープ。
ほんのり味噌仕立て。
って、それ、味噌汁ちゃうんか。
と思いつつ
いや、やっぱりスープなんですわ。


No990-003

我が家の秋冬イチオシの
鮭の白子ソテー。
今回は もやし添えで。
ネギは ゆーっくり転がしてじっくり焼くと
甘くていいねぇ。
昔は この、ネギの白いとこ
超キライだったんだけど。



No990-004

くーちゃんも白子食べて元気つけて
冬を乗り切りましょうなー。

それにしても、わり~顔。


No990-005

甘いかぼちゃも くつしたの大好物。
今回は ダシの代わりに鶏皮を入れて炊いたから
コクが出て さらにおいしい。


No990-006

フガフガ 夢中で食べました。






Dinner
'09.11.03

 くつしたの晩ごはん


11月3日 火曜日の手作りごはんメニュー

【 豚レバーとかぼちゃごはん 】
・ 豚レバー (ゆで)
・ かぼちゃ (煮)
作り置きごはん (鶏ムネ、マグロ赤身スジ、さつまいも、大根、にんじん、
       玄米、ビタミンE)


ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ なすと豚肉の牛丼風
 ◎ わかめの味噌汁
 ◎ かぼちゃと鶏皮の煮物 (前日の残り)
などでした。


No990-008

牛丼風って言うか、まぁ豚丼なんだけど
なすも入れたから
なんかナゾ丼。
味はイケます。

買い物 行かなかったから
あり合わせのメニュー。
残り物と 冷蔵庫の整理で
何とか出来上がった晩ごはん。


No990-009

というわけで、必然的に
くつしたのごはんも あり合わせ。
昨日炊いたかぼちゃと
これまた こないだゆでておいた豚レバーの残り。




◎ ◎ おまけ ◎ ◎

No990-010

棚につけてみたクリップライト。

壁際ぴったりにしておいたら、



No990-011

光の花が咲く。

ということが判明。

思わぬ発見。



   



※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.989  前のくつした        次のくつした  No.991 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行






* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
堤防から神社へ。
(2008/11/12)










First updated 2009年11月19日 09時39分03秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月19日 15時20分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.