487361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.05
XML
カテゴリ:本の話


今日はこどもの日旗
久しぶりに雨ですね~


ヴァン・ショーをあなたに 近藤史恵

久しぶりに近藤さんの本です
この本ずっと読みたかったんですが
なかなか図書館で買ってくれなくて結構待ちました

「タルト・タタンの夢」の続編です
下町の小さなフレンチレストラン
「ビストロ・パ・マル」を舞台に
無口なシェフ三舟がお客さんが巻き込まれた不思議な事件や
お客さんの不可解な出来事の謎を鮮やかに解決します

この「ヴァン・ショーをあなたに」は
シェフ三舟の謎の過去についても少し触れています
7篇の短編が入っていますが
後半3篇は今までの短編とちょっと
雰囲気が違うかなと思いました

このシリーズ、本当におなか空いちゃうんですよね~
美味しそうなフレンチがいっぱい出てくるから
もうね~、ブイヤベースとか
「あ~食べたい~~!!
って思いながら読むの、ちょっと辛いです
家ですぐ作れないしね~

ヴァン・ショーも飲んでみたいなぁ~
作る人によって味や風味が違うんだ~
スープ・ド・ピストゥっていうのも食べてみたいなぁ~

料理の説明やその場の雰囲気からして
なんだかすっごく美味しそう・・・
本に出てくる料理や飲み物って
ものすごく美味しそうに感じますよね

空腹時に読むのは要注意のミステリですあっかんべー

前作「タルト・タタンの夢」の感想は  ココ

他の近藤作品の感想下向き矢印

「サクリファイス」はココ
「賢者はベンチで思索する」はココ
「モップの魔女は呪文を知ってる」はココ
「モップの精は深夜に現れる」はココ
「天使はモップを持って」はココ

他にも読んでいますが、このへんで・・・

*sae*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.05 22:38:37
コメント(4) | コメントを書く
[本の話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

何もない米原 New! ciamiさん

4月20日夜公演 舞台… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

『終活シェアハウス… こちづさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.