8605599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

六本松さくら

六本松さくら

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… 整体・カイロFITさん

ガン 楽病日記 まる♪♪♪さん
ぼちぼちと。。。 yuupunさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
YamadadaFamilia 4005ymdさん

Headline News

Freepage List

2014.07.09
XML
カテゴリ:音楽
音楽とは、あまり縁のない人生だった。

聴くのは以前から好きだったが、
演奏なんて、とんでもなかった。
千恵と出会って、その喜びを知った。
「いつか、家族で演奏しようよ」と千恵が言っていた。
ギター、ドラム、カホン、サックス、最近はジェンベでアフリカンも。
あいつが、ぼくを音楽のとりこにした。

2007年10月の「いのちのうた」で、
よしこさんと千恵が歌った。
千恵の語りと歌を聴き、ぼくは舞台袖でわんわん泣いた。

千恵は「やりきった」と言った。
ぼくは、まだまだ、何年も歌い続けてほしかった。

はなが、もっと大きくなるまで。

7月12日は、七回忌コンサート「いのちのうた」。
7年ぶりに、hanautaのよしこさんとMASAHAさんも出演する。
いのちのうた

千恵の代わりに、はながステージに立つ。
よしこさんと歌う。

こんな日が来るなんて、まったく想像もしてなかった。

2008年7月、千恵が他界した。
途方に暮れるとはこういうことなんだ、と思った。
アルコールに依存していた日々。

闇の中にいた。
光はどこにも見当たらなかった。
もう、終わりと思っていた。

けれども、はなが「いのちのうた」で、
千恵と同じようにステージに立つ日が訪れようとしている。

あんなに小さかったはながピアノを弾きながら歌う。

おまけの人生、万歳。



生きてて、よかった。



いのちのうた
2014年7月12日(土)午後3時〜
ゲスト:中村耕一、矢野きよ実、古木涼子
出演:三宅伸治、hanauta、梶浦雅弘、渡辺圭一、安武はな
会場:ザ・ブードゥーラウンジ
(福岡市中央区天神3-2-13天神センタービル3階)
前売券3,000円(+ワンドリンク500円)
当日券3,500円(+ワンドリンク500円)
※小学生以下無料
チケットぴあ Pコード233-299
メール予約:voodoo_fukuoka@yahoo.co.jp
(公演日、タイトル、お名前、連絡先、枚数をご記入ください)
問い合わせ:ザ・ブードゥーラウンジTEL092-732-4662

はなちゃんのみそ汁(文藝春秋)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.10 07:49:04
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.