208729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダーリンはインドネシア人

ダーリンはインドネシア人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。
2006.01.06
XML
テーマ:海外生活(7771)
この間インドネシアに行った時のことです。

3日ほど旦那の実家に滞在したあとは、いよいよ私たちの家へ。
同じ田舎でも、実家のあたりは家と家の間が狭くこみあっている。
でも、私たちの家のあたりはまだまだ木が多い。
(2階のテラスからビデオ撮ったら、木で近所の家の屋根がすべて隠れていて、ジャングルの中みたいだった。)

着いたのは、夜だった。
疲れていた子供達はすぐに寝てしまった。
子供達を寝かしつけている間に、ザーっという音とともに雨が降ってきた。
しばらくして、部屋の小さな電球がいきなりパチンと消えた。

真っ暗。

油断してた、雨が降ると停電するんだった。
他の部屋も、家の外も明かり一つない。本当に何も見えない。
懐中電灯が常備してあったはず!でも、3年半前の電池は切れてるよな。
子供がぐっすりと眠っていて、停電に気づかないのが不幸中の幸い。泣かずにすんだ。
闇の中どうやったのか、義弟が空き瓶でランプを作ってくれた。
やっとほのかな明かりがともって、ほっとする。
私たちの家での生活は、こんなアクシデントに見舞われたスタートだった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.06 13:40:08
コメント(4) | コメントを書く
[インドネシア田舎暮らし] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.