208698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダーリンはインドネシア人

ダーリンはインドネシア人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。
2006.03.12
XML
旦那の実家で子供と遊んでいたら、義妹が帰ってきた。
会社の同僚の女性がバイクを運転して、義妹は後ろに乗っていた。

私はバイクから降りてきた義妹と同僚と挨拶の握手をした。
「さあ、どうぞ中に入って」
家の中に入り、ジャケットを脱ぐ同僚の女性。
お腹が少しふくらんでいる。彼女は妊婦さんだったのだ。

妊婦が旦那の運転するバイクの後ろに乗るのはよく見かける。
私も長女を妊娠中、それまでと変わらず旦那の後に乗って移動していた。
日本では絶対医者に止めめられそうだけれど、移動手段がほかにないからしかたない。
なんせ、バイクの3人乗り4人乗りがあたりまえの土地だ。
でも、妊婦さん自ら運転って、大丈夫?
しかも後ろに人を乗せたら余計に不安定になるのでは、と心配になった。
彼女の旦那様はまだ学生で彼女が家計を支えているらしい。
義妹と同期だと言っていたから、就職して半年もせずに妊娠したのだ。

そんな彼女だが、先日義妹からの電話で無事女の子を出産したと聞かされた。
本当にかった、よかった。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.12 19:11:36
コメント(10) | コメントを書く
[インドネシア田舎暮らし] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.