208728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダーリンはインドネシア人

ダーリンはインドネシア人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。
2006.03.22
XML
テーマ:子供の一言(495)
前回書いたように、インドネシア最後の夜はホテルに泊まった。
7階の部屋からは大通りの明かりが見える。
窓ガラスを通してかすかに賑わいが伝わってくる。

長女サン(4歳)がふと言った。

「地球も、星も、南十字星も、誰かが作ったんだよね。
 誰が作ったの?」

インドネシア人の旦那は
「神様」
と答えた。

サンは続けて
「太陽も誰かが作ったんだよね。」
と言った。
特に答えは欲していないようだった。

3週間のインドネシア滞在の中で、彼女のなかで何がおこったのか。
外からではうかがい知れないが、きっといい影響を及ぼしたと私は信じている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.22 23:04:44
コメント(2) | コメントを書く
[インドネシア田舎暮らし] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.