1359256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香ばしい日々

香ばしい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねこみちクー

ねこみちクー

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

シマトネリコの剪定… New! ごねあさん

アジサイの実は小さ… New! kororin912さん

今は車の走る音だけ タクト1203さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
Grueの楽しみ! grueさん

Comments

やすじ2004@ Re:初物 さくらんぼ(06/05) こんにちは!! 今日は令和6 年6月6日 66…
やすじ2004@ Re:浴衣の生地でブラウス作り(05/29) こんにちは!! 今日は穏やかな一日でした…
やすじ2004@ Re:夏の楽しみ(05/05) こんにちは!! 良い一日をお過ごしくだ…
やすじ2004@ Re:あと何年見られる?(04/07) お元気ですか 暖かな一日になりました、 …

Headline News

Archives

2008.01.09
XML
今日は今年初めてコンビニフィットネスに行ってきました。
年末年始、いつもつけている食事記録も、腹7分目も忘れがち。
クーとのお散歩はしっかり歩いていましたけど。
きっと体重が増えてる、と思っていましたが、クリスマス後と変わらず。
とりあえずホッ。
ここで気を緩めずに、また腹7分目と食事記録をがんばろう~と思いました。

先日、アルバイトを始めてからはじめてのお給料をもらったのです。
高校生の時、初めてアルバイトをしてお給料をもらった時と同じくらいうれしかった♪
合計8時間分ですから、金額は多くはありませんけどね。

それで。
何か記念になるものを買おうと思いまして。
コンビニフィットネスでいつも使っている「コアヌードル」を自宅用に買いました。

コアヌードル コアヌードル取扱説明

ヌードルというとおり、ほそなが~いしっかりしたクッション性のあるパイプ状のもの。
体幹部を鍛える運動器具です。

こんな風に私もジムでいつもやっています↓

コアヌードルトレーニング1  コアヌードルトレーニング2

このコアヌードル、やり方によってはストレッチもでき、腹筋もでき…と使い道はいろいろ。
姿勢と骨盤の矯正にも。
なによりも、この上に寝転がっているだけで、猫背気味の私は肩と胸が開いて背中がのびてとっても気持ちがいいんです。

体操教室のアシスタントのバイトを始めてから、動きの激しい運動よりやっぱりゆったりのんびりマイペースでできる運動のほうが好きだなあ、と実感する日々。
コアヌードルの、寝っ転がってトレーニング、というのがまた私に合ってる(笑)

あのビリー隊長のDVDにはしばらくお目にかかってなく、しまい込まれていますが、コアヌードルは居間に出しっぱなしにして、ちょくちょく使いたいと思っています。
今晩、娘がさっそく腹筋を鍛えていましたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.09 23:38:41
コメント(2) | コメントを書く
[フィットネス・トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.