1359289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香ばしい日々

香ばしい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねこみちクー

ねこみちクー

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

シマトネリコの剪定… New! ごねあさん

アジサイの実は小さ… New! kororin912さん

今は車の走る音だけ タクト1203さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
Grueの楽しみ! grueさん

Comments

やすじ2004@ Re:初物 さくらんぼ(06/05) こんにちは!! 今日は令和6 年6月6日 66…
やすじ2004@ Re:浴衣の生地でブラウス作り(05/29) こんにちは!! 今日は穏やかな一日でした…
やすじ2004@ Re:夏の楽しみ(05/05) こんにちは!! 良い一日をお過ごしくだ…
やすじ2004@ Re:あと何年見られる?(04/07) お元気ですか 暖かな一日になりました、 …

Headline News

Archives

2008.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、東京でも初雪が降りました。
朝方、少しだけだったのですぐに溶けましたが…。
日ざしはありましたが風の冷たい1日でした。

今日はレンタルDVDを見てまったりと。
まずは2004年公開の映画版「スクール・ウォーズ」

スクール・ウォーズタイトル HERO・スクールウオーズ・照英

主人公の山上先生役は「筋肉番付」などに出演されている照英さん。
とっても体格がよくってラグビーをやっていたんじゃ?と思うくらい。
不良高校生たちがラグビーに出会って人間的に成長していく話ですが、全日本のラグビー選手だった山上が、高校に赴任しラグビー部の顧問となって涙と汗をたくさん流しながら「教師」として成長していく話としても見応えがありました。
とにかく「熱い」です。

先日の高校ラグビーで花園での決勝を見てからスクール・ウォーズが気になっていた私。
娘もどんな話だったのか興味があったよう。
ロケ地の高校が、実際に娘が試合で行った学校だったりしてそういうのも面白かったとか。
こちらの映画のほうが、かつて伏見工業を優勝に導いた山口良治氏の著書に忠実だそうです。
テレビドラマのほうはずいぶん脚色されていたんですねえ。


さてもう1本。
宮藤官九郎脚本の「舞妓haaan!!!」
2007年公開、ってついこの前なのにもうDVDが見られるのはうれしいですね。

舞妓haaaaan 阿部サダヲ

高校の修学旅行で出会ってから舞妓さんひとすじの「鬼塚公彦」を阿部サダヲさんが熱演(怪演?!)
とにかくすごいテンションでひっぱって行くと思ったら、しっとりとしたところもあったりして、あっという間でした。
鬼塚のライバル役の堤真一さんは好きな俳優さんなのですが、今までにない役柄でこちらも楽しめました。
現実にはありえないでしょう~ という突っ込みどころ満載、でも心から笑えて楽しい映画でした。

さ、今度は何を見ようかな~。
おすすめDVD、あったら教えて下さいね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.17 23:06:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.