250958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドイツ発★ColorWellness

ドイツ発★ColorWellness

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ど・どいつ?! Blaumanさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
MAYAJUNE-Style、キ… mayajuneさん
AIKO'S Room ~プリ… ファヴールさん
2005.11.17
XML
私の住む街Wiesbadenは、ローマ時代に温泉が湧き出ることが発見されてから
温泉保養地として知られています。
スパが多いのは勿論、コスメティック系の施設も多々。

先日友人の一人が、ピーリングを受けにコスメスタディオに行った時の事。

「待ち時間にね、グリーンのメガネを渡されたのよ。
私はピーリング初めてだったから少し緊張していたのだけれど、
そのメガネをかけて待っていたらなんだか心が落ち着いたの。不思議ね~。」


”不思議”ではない・笑

もうそれは、グリーンの効果がバリバリ現れている証拠♪

この話で思い出したのが、ずっと前に訪れたホリスティック関係のメッセで出会ったカラーセラピーサングラス。
(先日ののコスメメッセとは別)

百聞は一見にしかずなので、まずはこちらのサイトをご覧下さい。

なかなかスタイリッシュなフォルム。

このスタイル、特にイエローのものは、ジョギングやサイクリングの際に
実際にかけられているのを頻繁に見かけます。

普段にファッションとしてかけていてもおかしくないですよね。


メッセで私が全て試してみた感想はと言えば、

「どっぷりカラーの世界」。

カラーセラピー効果大。


この実用的なカラーセラピーは上記のコスメスタディオのみでなく、
キネオロジーをやっているハイルプラクティカ(治療家)などにも用いられていると聞きました。

効用別にこのサングラスをかけて、肉体的、メンタル的にバランスをとる。

このブランド以外にも、こんなに沢山の種類あり。

お手軽に自分自身のケアが出来る代物として、試す価値ありですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.17 21:24:41
コメント(2) | コメントを書く
[色彩心理*カラーセラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.