250956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドイツ発★ColorWellness

ドイツ発★ColorWellness

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ど・どいつ?! Blaumanさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
MAYAJUNE-Style、キ… mayajuneさん
AIKO'S Room ~プリ… ファヴールさん
2006.11.30
XML

さて、先日前編からの続きです。
(前編をお読みになっていない方は、まずはこちらをクリックして前編へ!)


「この事も、関係しているのかしら。私が幼かった頃の事なのだけれど・・・・」


前夫の『赤』の部分に惚れ、
そして『赤』のもうひとつの部分に疲れてしまった彼女の記憶の海に

ひとつの出来事が浮かんで来たようです。いなずま




「それは、幼い私の、誕生日の出来事よ。」


彼女は、親戚のお姉様から

丈の短い、とてもキュートなスカートをプレゼントされたそう。ドレス

その色は、鮮やかな赤



子供ながらに、嬉しくて嬉しくて気分を高揚させながら、
彼女は早速そのスカートを履いてお父様に見せに行ったそうです。ダッシュ



「パパ~!見て見て!こんなに素敵なスカートをもらったの!」




「なんというスカートを履いているんだ!!派手すぎる!
もっとおしとやかなものを着なさい!!」





彼女の頭の中は、一気に真っ白になりました。

はしゃいだ気分はどん底まで落ち、どうして良いかわからなかった・・・ショック


お父様は、とても厳格且つパワフル、そして支配的な方
子供とは言え、浮ついた洋服を着る事をお好みにならなかったようです。涙ぽろり



「いつも、その出来事を思い出してしまっていたの。」


「そうなのね・・。では、今横にある赤い薔薇の花を買ったときは、
もう思い出さなかったの? 今は赤を見てどう感じる?」




「思い出さなかったわ。純粋に美しいと思って魅かれて買ったの。
赤をとても好きな気分よ。」




ここで又、私は前夫との関係性を訊いてみました。



「前の旦那様、お父様と重なる所があったりする?」


「ええ。とっても!」



これで、全ての事がつながりました!ひらめき





ドミナント、支配的な元のご主人と、お父様の言葉









あらゆるネガティブな部分や記憶が全て『赤』の負のエネルギーに重なって、
彼女の中で『強すぎて』『受け付けない』色になってしまっていたのですね。




その関係性が、『離婚成立』という形でピリオドを打ち、
新しい男性とハッピーになった今、

『愛』 『情熱的』 『フェロモン』 『積極性』 『行動』ハート



という、全ての赤の正のエネルギーが心地良くなり
今まで避けていたその赤を、
両手を広げて自分に迎えてあげる準備が整ったのです!ハート(手書き)


「オレンジが大好きといったけど、今『赤』に魅かれ始めたら
オレンジが少し、気にならなくなってきたの。遠のいてきたという感じかしら。」




前向きさ、勇気と元気と幸せを与えてくれる色。

それがオレンジ



そのオレンジを

求め、欲し、

無意識のうちに自分の周りに沢山用いていたのでしょう。



そしてオレンジのパワーを充分もらった今

彼女の中にその効能が既に蓄えられ、充電され、


本当は、幼い頃に着たかった、鮮やかな『赤』を取り戻したのです。





そして<『スタート』をも意味する『赤』へ戻り、
今改めて、彼女の道を生きようとしています。ベルきらきら



吹っ切れたようなさっぱりとした、
そして幸せそうな彼女。

心からエールを送ります。きらきら




今回は前編と後編に分けて

『色』の物語(実話)

をお送りしましたが、如何でしたでしょうか。ウィンク



誰でも多かれ少なかれ、大きかれ小さかれ

『トラウマ』と言うものがあると思いますが、


トラウマは、厄介な事に私達の隙を見つけては、
あらゆる所で顔を出します。ぷー


そのトラウマのサインをキャッチし、やわらげ、
次のステップへ背中を押してくれたりもする色。
!!


『色』のパワー、それは、図りきれないものである。


改めてそう思わせられる出来事でした。ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.01 01:43:23
コメント(0) | コメントを書く
[色彩心理*カラーセラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.