697505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月15日
XML
サッカー、U-23の日本代表のキャプテンである山村が
ネット上でバッシングを受けています。

山村といえばイケメンで、
学生時代にサッカーの勝利給などをコツコツためて、年上の女性と結婚した
かなり好感のもてる青年というイメージがありました。

ですが、肝心のサッカーのほうは、、、
プロで活躍する選手をおいて学生でありながらキャプテンなのに
実力もキャプテンシーもないです。

なんで試合に出るのか、なんでバッシングを受けているのかというと、、、
彼はアディダスと個人で契約を結んでいるのです。
スパイクのモデルプレーヤーにも起用されてます。
これはアマチュア選手では異例のことで、アディダスもかなり力を入れていることが分かります。

サッカー協会の最大のスポンサーであるアディダス。
アディダスの言うことは~絶対!
となってしまっているのかもしれません。

キャプテンでありながら、実力が見合わず、
怪我でもないのに後半に交代を告げられるなど意味不明な使われ方をしています。
(ロンドン大会に向けての大切なシリア戦の敗戦にも繋がっている)

中村俊輔あたりから明るみになりはじめたアディダス権力問題。
圧倒的な結果を残し「ユニフォームの背番号は10番欲しい」と明言した
本田(ミズノ)を無視し、なぜか10番は欠番と意味不明な事態になり、
その後、ドイツで大活躍した香川(アディダス)にはあっさり10番をプレゼント。
腑に落ちない部分が多いです。

今後は実力で代表に選ばれた選手も、「アディダスだから?」
と言われてしまう日が来るかもしれません。

サッカー日本代表は実力で選ばれる神聖な場所であってほしいと心から思います。
っていうか、ナイキとかプーマの代表ユニフォームを見てみたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月03日 00時13分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[サッカーユニフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.