697585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月13日
XML
カテゴリ:サッカー日本代表
朝3:45分から放送のサッカー日本代表対フランスの親善試合!

スコアレスの後半終了間際で
耐えに耐えたDFの今野がコーナーキックのこぼれ球をドリブルで爆走!
走りに走った左サイドバックの長友が右サイドを爆走!!
途中出場のDFウッチーももちろん爆走!
そして前線に張っていた香川ももちろん爆走!
フランスDF陣を一気に飲みこみました!

まさに完璧なカウンター!
今野は長友にパスをだし、長友の折り返しを香川がきっちり決め
1-0で歴史的大勝利となりました!

そしてTVの前で眠い目を擦って耐えに耐えたサッカーファンの皆様!
もちろんスタジアムでユニフォームを着て応援していたファンも!
録画して、ニュースを我慢していたファンも!
おめでとうございます、とてもエキサイティングなサッカーでした!

試合を振り返ってみると
フランスの個人技に翻弄され前半は防戦一方!
失点するのも時間の問題のような展開でしたが
後にレキップ紙で最高点をたたき出した川島のスーパーセーブと
DF陣の踏ん張りでゴールを死守!

そしてハーフタイム!
ここで寝てしまった人は多いでしょう(笑)
スコアレスで日本が付け入るすきはなさそうでしたからね。

後半、フランスのペースが落ちてきました。
少しずつ日本のサッカーができ始めてきます。

悪質なファールをしてイエローを貰ったりして
心が整えられていないキャプテン長谷部と
ロングボールの処理ができない長身ハーフナーに変えて
乾と細貝をいれてからでしょうか。
長友の左サイドから徐々に崩せる形ができてきました。

ただ、やはり相手は強豪フランス。
ペースをつかみつつあるものの、劣勢である感じは否めません。

試合も終了に近づきこのままスコアレスか!
と思った矢先にか今野のドリブル炸裂→ゴールってなわけです!

フランスのレベルの高いサッカーと日本の勝利が見れる最高の試合でした!

フランスは前半はベンゼマ、後半途中からリベリーがではしましたが、
メンバー的にほぼ2軍でした。
そして課題はまだまだたくさんあります!
勝って兜の緒を締めろ!
次のブラジル戦も楽しみです!


日本代表サッカーのユニフォーム


トップページへ / 日記一覧へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月14日 01時08分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー日本代表] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.