360190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.04
XML

割れたガラス

 

 ガションン…… 
 Gashohhh.....

 

 買い物袋を台所の床に下したとたん

微妙な感触とともにこんな音がした

 (あ、やってしまった)

 袋の中でティーカップが割れていた

 うかつさが嘆かれる

 ハーブ茶のためにの透明なふたつき耐熱ガラスカップであったのに・・・

 これを買うためにわざわざ出かけたのだったのに・・・

 二日前から、とある書類が行方不明になっていたのが思い出され、心がさらにくもった

 かってのテキパキした自分はいったいどこへ行ったのだ ??

 途方にくれる自分の後ろに、ひややかな視線をおくる別な自分がいた

 彼女はフッと嗤い、私は沈黙する

 歳を重ねるとは、こういうことなのか

 ψ  けっこうなタイヘンさじゃないかね?

 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.04 19:59:53
コメント(2) | コメントを書く
[写真(詩句・心象)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.