359204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.03
XML


  お盆あたりからだろうか、それまで週に数回は行くことにしていたトレーニング室通いをなまける
  ようになってしまったタハのポーズ

  すでに、月が替わって9月。

  「再開しなくては」と思いつつ、

  ・・・ぐずぐずしている。

 

  夏の疲れ?

  いやいや、きちんと運動習慣を
  取り戻した方が、よほど身体が
  シャッキリする。

  今までの自分なりの経験から、
  わかっているはずなのに。

  軽い筋トレ
  ランニングマシン ゆる40分
  好みのストレッチ・・・

  マイペースでやってるだけ。
  大した内容じゃない。

  それでも、通っていたときの方が
  体調管理しやすい気がする。

(C)るーたろっと

  まあ今日は、家でストレッチを少しまじめにやってみようか。・・・と、妥協案が浮かんだ。

  そこで、タイ式ヨガ・ルーシーダットンの本をひっぱりだしてくる。 お気に入りはこのポーズ上向き矢印

  そのむか~し、タハという名のタイの仙人(この方はヒンドゥーらしい)が考案したという。

  本にはめまいを解消するとあり、耳鳴りにいいと言う人もあるポーズだが、

  私の場合、なぜかこれが肩こりに効く。 頭痛の予防になる。

  
  思うに、前肩(肩が前方に倒れて猫背になっている状態)が解消されるのだろう。

  首の後ろで組んだ両腕と後頭とでたがいに押し合うイメージ・・・

  さらに、ヨガのハトのポーズ(横向きの方)が効くと思う。

  骨盤の後傾を改善してくれるかららしい。

  しかし、これは難易度が高く私は胸筋のあたりを少々傷めてしまった。

  ひとりで、あせってはいけない。やはりお仲間があるといいのだろう。

  ・・・と、わかってはいても、なかなか余裕がないので、今日も自学でやっておりますことです。

 

わかってる わかっているけど わかれない ぺんぎん

やせがまん いつまでやっても やせません

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

こりゃ季語がない。泣き笑い毎度おそまつ。 ぽん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.03 10:58:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.