358727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.01
XML
カテゴリ:写真(なあに?)

 

12月の声
(どんな声よ~、と突っ込みが入りそうですが・・

街にはクリスマスのデコレーションが登場しています
(・・・ジングルベル♪ ジングルベル♪ ♪真っ赤なお鼻の、トナカイさんは♪・・・)

負けじとウチでも をアップしました

この赤い実、見かけたことがありますか?

 

ヤマボウシ実

 

生で食べられると聞くものの、私はまだ食べたことないのです;

楊貴妃が愛したライチ(レイシ)に似ているようです
でも、街頭にライチが目がハート鈴なり!・・・てな事はありません;;

 

ヤマボウシ

 

上は10月、下は9月の写真です

(クリスマスのころには、この赤い実、みんな落ちてしまうだろうな・・・)
と思いながら撮っておきましたよ


 

カメラ

街路樹の「ヤシ」でした!!

 

カメラ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村星ヨロシクです

ヤマボウシはミズキ科の落葉高木で山地に自生しています。

夏は花のような白いガクが目を引くし、秋は赤い実が際立つので
庭木、街路樹にも採用されてます^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.01 09:03:40
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.