531244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cycle Entertainment Blog

Cycle Entertainment Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.02
XML
カテゴリ:Road
そんなこと企んでる昨今です。

もともとメーターはあんまり使わない派なんですが、
先週末に大学のサークルのヒルクライムイベントに行った際に、
やっぱメーター付けてる人は沢山いまして......
モチベーションアップのために付けようかなぁなんて(^_^;)

それ以上に大きな理由が、スマホの万歩計です。
街とか外出した際に、特にデートなんかは沢山歩くもんで、
一体どれくらい歩いているんだろう?と気になって
万歩計を使い始めたのです。

そしたら、歩数だけでなく移動距離や消費カロリーも出るし、
一日どれくらいやったかが出るのが面白い!
そんなワケで自転車にもメーター付けようかなぁと常々思っていたのです。
そしてヒルクライムイベントに行ってやっぱ付けようと!


早速お試しでクロスバイクに安いメーターを付けてみました。
日々の朝練記録ですね。
ペースを意識するし、走れる距離が解るからコースを組み立てられるし、
これはなかなか便利ですね!
そして積み重ねが走行距離として出ると。


今度はロードにワイヤレスのメーターでも付けようかなと。
回転数重視なのでケイデンスは気になります。
ってなワケでケイデンス付きワイヤレスでも買ったろうかなと。v(^o^*)


有力候補はやっぱCAT EYEかな。
最近のCAT EYEは白いカラーも出てお洒落感がありますね。



TOPEAKのメーターはちょっと横に広いので違和感ある。
見易さはどうなんだろ?



SIGMAはドイツブランドなので高性能そうな感じ。
ドイツって結構デザインが無骨な感じだよね。
このショップだと明日は半額で買えるらしいです。



このブランド、聞いたことないけど、
数字がスッキリしていてディスプレイもそこそこ大きそう。



さてさて、早く買った方が積算距離が大きくなるから
ちょっとだけ嬉しさが上がるだろうしなぁ。
でもすぐ買えるほど金ないしなぁ......(^_^;)

まぁ、緊急のものじゃないし今度ショップに行って
じっくり眺めてこようかな。o(^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.02 07:50:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

★シジュウカラ日記★ New! cozy-inn-antiqueさん

AU BON VIE… New! 家族で眼鏡さん

ランニングと豆腐で… New! やまやろうさん

802という真空管 イィヴィ平野さん

【TIME ALPE D'HUEZ… kenken3234さん

Profile

CORPOMAX

CORPOMAX

Recent Posts

Free Space

ロードバイクはCARRERA VELENO EVOです。


MTBはMuddyFox MF26XXCです。2001年モデルですがまだ現役で乗っています。


折り畳み自転車はDAHON SPEED D8です。


3台を1畳程度のスペースに保管しています。
保管方法はこちら。
1畳のスペースで3台収納可能!自転車を省スペースで収納する方法

Calendar

Rakuten Card

Category

カテゴリ未分類

(570)

Road

(264)

MTB

(27)

Bicycle

(278)

Music

(69)

Food

(206)

Run

(74)

PC

(115)

Study

(80)

Club Activity

(7)

Life

(199)

Web

(7)

Photo

(2)

Archives


© Rakuten Group, Inc.