2487766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年06月07日
XML
週末は「晴れ晴れ」という予報を聞いて

急遽、金曜日の夜中から荷物を詰め込み

2泊2日で長野県の小諸に行って来ましたスマイル

晴れっていいですねーっ!

晴れてるだけでウッキウキ~♪でした。



えー。


その日記はまた後日と言う事で

先にこちらをUPしたいと思います(^^;


ゴールデンウィークに

5年ぶり4度目の

北海道へ行って来ました。


コチラからの続きです下矢印

01-東北道を北上して青森へ。

02-碇ヶ関から黒石へ。

03-青森からフェリーに乗って。

04-函館からどこ行こう? 

05-雨の北海道(道の駅三石へ)


どうぞおつきあいくださいぽっ





新ひだか町にある、道の駅三石の朝です。

昨日の予報では

「朝には雨が上がり」・・・だったのですが




雲、厚っ!!ショック


しかも

小雨になったけど


雨じゃないかっ!!号泣今日も雨~?!



今日の予報を見てみると

「雨はお昼頃には上がり、午後は曇り」


う~ん雫

・・・なんだか微妙だけど

雨は、やむ予報になってますオーケー


早くやんでくれる事を期待しつつ

まずは車内で朝ご飯ぺろり



青森で買って来た、お総菜や

昨日買ったイカめしなどなどを食べて



デザートは、岩手県のPAで買ったお菓子。

ピーナッツ入りの南部せんべいを砕いて

チョコでコーティングしてあり

とっても美味しかったですグッド


さてさて

今日はどうしようかと、食べながら相談。


せっかくここまで来たのなら


えりも岬まで行き

岬をまわって、帯広に行き

以前行って美味しかったジンギスカンを

お昼ご飯で食べれたらいいなぁスマイル

夜は帯広の先の道の駅かな~。


地図-02.jpg


そうと決まったら

トイレに行って出発しましょうか!!


小雨だけど雨はまだ降っていたし

トイレまでちょっと離れていたので



クルマを移動・・・



あれ?



エンジンがかかるけど

しばらくすると止まっちゃう・・・・???



かぶっちゃったかな?



最近のクルマは電気制御のため、まず起こらないのですが

バイクとか旧式のクルマでは時々起こる症状なんです雫

とはいっても、

BUSくんの場合あまりこの症状はなかったんですよねー雫


どうしたかな??



とりあえず


すごっくトイレ行きたかったので(^^;ほほ

「動いたら、そっち移動しておくから」というBUS太郎さんに手を振り

BUSBUSは、歩いてトイレへひよこ



トイレの後

道の駅の案内所が開いていたので

えりも岬と帯広までの時間を聞いて来ました。


「雨ねぇ。昨日の天気では上がるっていってたんだけどねぇ」

と、案内所にいた女性もちょっぴり気の毒そうに言い

後から来た男性の方も

「襟裳岬からの注意報も来てないみたいだから大丈夫そうだよ。

 でも襟裳岬は風が強い場所だから運転気をつけて。

 今日は特に強そうだから

 カメラとかドアとか飛ばされないように気をつけてね!!」


えーー。そんなに風が強いんだ~びっくり

でもまぁ時間的には無理がなさそうだし

のんびり行きましょうか!

襟裳岬楽しみだな~音符うきうき


道の駅から出て来るとひよこ










げっ。ショック




なっ

何をやってらっしゃるのかしら?雫




えーーとね


BUS太郎さんが言うには



エンジンはかかる。


BUSも動く。



動くんだけどね



数メートルで

エンジンが止まっちゃう。



てっ ことは



動かない ってことじゃないかっ!!!





ひーーーーーーーーーーーーショック







雨は止むどころか


どんどん強くなり





しかも風まで強くなり





過酷な天候の中、立ち往生のBUSBUS家。


はーーーっしょんぼり



お世話になってるVWショップは

すでにGW休暇に入っていたけど

店長さんの携帯に直接電話することにしました雫


店長さんはBUS家が北海道に行く事は知っていたので

BUS太郎さんの名前を見たときヒヤッとしたそうです(^^; はは雫





BUS太郎さんは暴風雨の中

携帯から出される指示通りに、BUSを調べるのですが

寒くてねーー

手は、かじかむし

ほんっと大変そうでしたしょんぼり



で、


結局、部品がないと解決できそうにないので

空冷VWをいじれるお店に、見ていただくことになりました。




ここは襟裳岬まで小1時間の距離。


大きな町ではありません雫



空冷VWをいじれるお店?!



どこよっ そこ?!



どこにあるのーーー????ショック




地図-03.jpg



帯広だそうです。

ここから帯広?!

レッカーとなるとどのくらいの

お金と時間がかかるんだろうショックくらくら


えー。

帯広のVWショップさんには、

店長さんから連絡してくださり

BUS太郎さんは保険で加入していたレッカーの手配。



文章で書くと短いですが

朝からBUSと格闘してたBUSさんも

ただ応援するのみの(^^;BUSBUSも

びしょ濡れ冷え冷え雨


どうせレッカーが来るまで時間がかかるだろうから

温泉でも入ろうか?

その前に犬もトイレさせなきゃね。

お昼もあげておこうか。


はぁしょんぼり


でもまぁ

トラブルが起こったのが温泉付きの道の駅だったのが

不幸中の幸いだったよねぇ。



と、話しながら



とりあえずレッカー会社からの連絡待ちの間に

BUSBUSはトイレへ(^^;

もう冷えちゃって冷えちゃって雫雫



トイレから外に出ると





えっ!!!びっくり


レッカーが来てるーーー?!



まだ10分もかかってないですけど!!!



いや、早く来ていただけたのはとっても有り難く



でも早くてビックリ!!




「すみませーーん。お世話になりますぅーーーっ」


叫びながら

慌ててレッカー車に近づくとマラソン



笑顔でBUSから出て来るBUS太郎さん。


いや、

笑ってる場合じゃないでしょーーー!!!(><)




だから


親指立ててる場合じゃないでしょーーーー!!!!(><)



犬はというと

クルマに乗せたままレッカー車の上に。



この写真をよ~く見ると



不安そうなホノが写ってました涙ぽろりごめんね~。



BUSBUS達人間はレッカーの車内に乗り込み

こうしてBUSくんは

三石(新ひだか町)から帯広まで



ドナドナ ドーナ~ ド~ナ~


されていくことになったのでした。




つづくーーっ!!!ダッシュ




店長さんの他にも、VW関係のみなさんに色々お世話になりました。ありがとー♪
クルーキャブジャンキーさんっ心強かったです!!ありがとー♪




※食べ物や各施設等の料金ですが
その年、その季節、その他諸事情により
変動はあると思うので・・・
あ、今回は食べ物ネタなかったですねーー(^^;






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月07日 16時35分59秒
コメント(26) | コメントを書く
[2011☆GW 青森&嵐の北海道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.