2484988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年09月08日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

先週末、空冷ワーゲンのイベントで

福島へ行って来ました。

こちらからの続きです。

下矢印こちらからの続きです。

「 DRAG FESTA in 福島♪」

「これも忘れられない光景?!」

「岳温泉と盆踊り」

「まだまだ続く岳温泉」

どうぞおつきあいくださいぽっ





岳温泉から帰る途中

昨日通った時、

たくさんの車が停まっていた

「森の工房 風花」に寄ってみました。



カフェとチーズケーキ屋さんと

クラフトショップが

同じ敷地内に集まったお店です。



看板犬がお出迎えダブルハートかわいい~♪


カフェのメニューも魅力的でしたが

すでにお腹はカツ丼でいっぱいダッシュ


なので、ケーキをお持ち帰りしました。



人気のチーズケーキを二種類と

写真はありませんが雫プリンを購入。

コクがあって美味しかったですグッド


さてさて

安達太良高原を出たあたりで



農家の産直所を発見目

お客さんも何人かいたので

寄ってみました。



並んだ野菜の棚の上にはカボチャ。

色んなカボチャがあるんだな~と見ていたら

「どこから来たの~?」と聞かれたので答えると

「えっ!!県外から?!

県外から来てくれたなんて嬉しいねぇー!!」と



スイカいただいちゃいました♪

そういえば今年初スイカだわ。もう夏終わりだけど(^^;

このスイカ、井戸水で冷やしてあって

とっても美味しかったですダブルハート


スイカの他にも

「生でも食べられるくらい美味しい茄子」と

「味に自信ありのカボチャの煮物」も試食。


裏が畑になってて、お店に出てなくても

お客さんが「おじさん、トウモロコシある?」と聞くと

「あるよ」って採って来てくれてました。

すごい。まさに産直きらきら

みんな常連さんなのかな~。箱買いとかしてましたよスマイル



せっかくなんでBUSBUSは野菜の他に

おじさんご自慢のカボチャを購入。


すると「美味しい煮方わかる?」と

その場でカボチャの切り方と

調理方法を教えてくれました。



後日その方法で煮物を作ったのですが

自分て言うのもなんだけど!と~っても旨くできましたオーケー

これから得意料理にしちゃおうかなあっかんべー ただ煮るだけなんだけどね。


カボチャは大きかったので

半分はBUSBUSが煮物に

もう半分は、BUS太郎さんが



カボチャのスープと



お肉の付け合わせに、調理しました。

かかってるのはバジルソース。

カボチャは和でも洋でも合うのが嬉しいですねぇぺろり



カボチャと言えば

以前こんなことが下矢印ありました。


「カボチャが怖い!」

読んで!ぜひ読んで!怖いからっダッシュ



今も切るとき、ドキドキしています雫

それでも美味しいから、買っちゃうんですよねぇ(^^;






そうそう

カボチャを買った直売所で

「トトロに出て来そうなクルマだね~」って言われました。


トトロ?!

ネコバスってことかなぁ?ぽっ


乗ってるのは犬なんだけどねあっかんべー






一泊二日だったけど

空冷ワーゲンに温泉にお祭りにと

なかなか充実した旅行になりましたウィンク


☆おわり☆





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月08日 17時28分52秒
コメント(18) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.