2485031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年09月06日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

8月の終わりの週末に

空冷ワーゲンのイベントで、福島へ行って来ました。


下矢印こちらからの続きです。

「 DRAG FESTA in 福島♪」

「これも忘れられない光景?!」

「岳温泉と盆踊り」


どうぞおつきあいくださいぽっ





岳温泉の朝です。



朝食はお弁当で軽くすませ


昨夜「歩くだけで健康マップ」をもらったので

イラストマップを見ながら

岳温泉町を散歩することにしました。



・・・ちなみにね

   歩くだけの「だけ」と

   岳(だけ)温泉・・かけてるらしい( ̄ω ̄)ふふふ



いくつかコースがある中の

1時間コースを選択。


地図を見ながら歩くのって

小学校の時のオリエンテーリングみたい音符



町のあちこちに水路があり

その水がものすごく綺麗きらきら


そういえばメインストリートの真ん中にも

用水路が流れてました。


温泉町でもあるけど水の町でもあるのかなー。



宅地のすぐ隣が林でした。

気軽な散歩がトレッキング?!



この橋の下にも川!!

やっぱり綺麗でしたよ~きらきら



迷ってしまいそうだけど

所々に、目印の番号がありました。


トレッキングになるかと思った林はすぐに終わり

住宅地だったり

別荘地だったり

町の周りをぐるっとまわって


たどり着いた先は



池。

ここまで1時間くらいかな~。


この池は公園に隣接しているので

公園だけ来る事もできます。


温泉町の駐車場からまっすぐ来れば

歩いて10分~15分くらいかな。(クルマだったら5分弱だと思う)




池に立ってたら、鴨が一斉に迫って来たーっ!!ひやっ

何かもらえると思ったのかな?!

ごめ~ん雫何にも持ってないの~(^^;



公園に隣接した山を登ると



展望台。

この展望台にも、

クルマで来れるんだけどねあっかんべー

BUSBUS家は歩きますよーダッシュ



展望台からは、岳温泉が一望できます目

真ん中の道が、メインストリート。


正面には安達太良山が見えるはずだったんだけど

ガスっていて見えなかった~雫残念!!



さてさて

散歩をしたら、汗をかいたので


 といっても、湿気がなく気持ち良かったんだけどねウィンク


帰る前にもう一度温泉へひよこ



こちらは午前中から入れましたスマイル

            「さすけねぞい!!」ってどういう意味かな~。


「ヘルシーパルあだたら」は入湯料500円。

小さいけど露天風呂がありました。

昨日入った「岳の湯」より熱くなかったです。


でも岳温泉自体が熱めのお湯なので

途中から入って来た子供達は

「ばーちゃん熱い~雫」って言ってました。

BUSBUSにはちょうど良かったんだけどね~(^m^)ふふふ


温泉を出たらちょっと早めのお昼ご飯ぺろり



昨日来たときから、気になっていた食堂へ。

色々メニューはあったのですが

大きくソースカツ丼の店と書いてあったので

素直に



ソースカツ丼のヒレ1000円を注文。

温泉卵は別注文(80円)



ソースがたっぷり染み込ませてあって、

お肉は柔らかく

ボリュームもたっぷりで美味しかったですグッド



こちらは地鶏(伊達鶏)照焼丼900円。

温泉卵は別注文(80円)

半分食べた所で、温泉卵をからませると

これもまた美味しかったですよーグッド


面白かったのがこちらのメニュー表



コピーといいジュースの種類といい

なんかいいですよね大笑い


他にも

安達太良の清水(飲み放題)と、あり

なくなると、すかさず

冷えたお水をついでくれます。


昭和30年から続いてるとあって

昭和の香りたっぷりな美味しい食堂でした。


食後は

数軒先の(歩いて1分)

昨日も寄ったお豆腐屋さんへひよこ



冷えた豆乳(1杯100円)をいただきました。

気軽に新鮮で冷えた豆乳がいただけるなんて

これまた嬉しいダブルハート


岳温泉に来たらなら

お風呂上がりにおすすめですよ~ウィンク



バス待合室にあった、こちらの牛乳も気になるけどね。

ご当地牛乳のキャラクターって

どこも可愛いのが多いですよねスマイル




あと、少しなのですが雫

つづく(^^;


※食べ物や各施設等の料金ですが
 その年、その季節、その他諸事情により
 変動はあると思います。
 あくまでも目安にしておいてくださいね。






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


クリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート






今回は行きませんでしたが

福島スカイパークから飯坂温泉は10分ほどだそうです。

数年前に、飯坂温泉へ行った時の日記です。

福島県で温泉に入ろうー!飯坂温泉~土湯へ


朝風呂に入ったのですが

いい温泉でした~グッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月06日 20時51分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.