649734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クリームな日々

クリームな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abi.abi

abi.abi

お気に入りブログ

再生核研究所声明 72… New! 再生核研究所さん

ワイト独立連合帝国 スーパー鈴木2287さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
Broken mend broken. Ged4344さん
あれが噂の 「Welcom… Priorityさん
ヨコミウメ日記 閑翠さん
第7官界彷徨 薔薇豪城さん
再出発日記 KUMA0504さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
親不孝日記 じゅん2550さん

コメント新着

kuroneko@ Re:連休はケーキつくる(03/28) わあー、おいしそうですね。
おシャマなTom@ Re:坂本龍一の追悼(04/16) 千葉5区補選❗️ お友達に宜しくm(_ _)m …
abi.abi@ Re[1]:バレンタイン近しのつづき(02/07) kuronekoさまへ スマホからだと画像添付…
kuroneko@ Re:バレンタイン近しのつづき(02/07) >キャラメリゼ かっちょいいなあ。…
Tom@ Re:今期のドラマは(10/30) MerryChristmas\(^-^)/ HappyHolidays\…
abi.abi@ Re[1]:良いもん見た。(06/01) kuronekさま 飼い猫は、室内飼いが多いの…
kuroneko@ Re:良いもん見た。(06/01)  たしかに、道の途中で猫や犬を見かける…
abi.abi@ Re[1]:キジーは友達(12/15) kuronekoさま いえ、ノラさんのようで、首…
kuroneko@ Re:キジーは友達(12/15) わー。姿勢や目線が虎みたいですね。 首…
abi.abi@ Re:最近の読書3(02/22) kuronekoさま ご無沙汰してます。 コメン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ページ1


井上哲メール


「沖縄県民の声が政治を動かしている」


質問


11月15日証人喚問


井上哲志メール07,12,7


外交防衛問題集中審議


08,9,7井上さとしメール


9月18日メール


9月29日メール


9月30日メール(井上さとし)


田母神招致、井上メール08.11.11


井上メール( 靖国f派への審判)09,10,7


原始第三歌仙集 『化石』


惜別。フィリパ・ピアス 


追悼、カート・ボネガット


毎日ニュース07,4,4


学力テスト不参加の犬山市


滋賀県議嘉田知事支持の候補12人当選


学力テスト差し止め申請。京都


憲法改正アンケート


自衛隊がデモ調査


関組長


政治家にオーラを求めるな。


ネット中傷


沖縄戦集団自決「強制」記述に修正意見


安倍の問題点


NTT通信障害07,5,15


NTTの説明


普天間移設調査:海自参加 


名簿


テーマ:食品値上げ(asahi )


宙船(そらふね)


矢祭町の選択(2007.12.20)


加藤登紀子の時間泥棒(アスパラクラブ)


読み解く。国際情勢


和田中夜スペ,差し止め求め仮処分申請


9条世界会議


関組長転載。2008.4.11


保坂展人のどこどこ日記(転載)4月28日


讀賣08,6,3


自衛隊地震不明者捜索から撤退


ヨミウリニュース


NHK


ZAKZAK(08,9,26)


2008、報道の自由度ランキング


クシャナ


沖縄集団自決訴訟2審判決


関組長メール


落合恵子「積極的その日暮らし」08,12,27


09,2,20讀賣新聞


新型インフルエンザ検体問題


加古隆


連立政権合意全文 (民主、社民、国民新)


鳩山演説要旨


国連演説新しい形


読売


レンホウさんとコオミさんのツィート


鳩山首相への緊急提案[提案呼びかけ人]


転載さいごのふれーず


坊ちゃんのことby碧猫さん


畠山さんのメルマガ、6


2011,6/15定義集 大江健三郎 


2007年07月11日
XML
カテゴリ:政治経済

ネット規制が取りざたされていますが、TBが通らないブログが時々あります。

何回試みてどうしてもだめで諦めた事が数回。

この方のところは、いっぺんも成功した事がありません。

今回は、頂いたTBが一回表示されて後すぐ消えると言う不思議な事がありました・・・・

その問題の今日の記事全転載です。

転載開始。

 

吸血鬼には十字架を、自民党には共産党を
効っく!ってゆうやつですよ。誰が、どんなリクツを捏ねようが、
これほど有効な打撃はない。新自由主義・改憲の牙を剥く自民党には、
天敵共産党をぶつけて、悶絶させなきゃ。

新自由主義・改憲勢力が最も警戒し、ほぼ手中に収めた
マスコミを操作して、その存在を国民の目から逸らそうとしている
戦闘力抜群の護憲政党があります。Yeah!言わずと知れた、日本共産党。
なんたって「おまいらは日本共産党のすごさを知るべき」ですからね。これ最強。

教育基本法改正では、
タウンミーティングの
政府やらせを暴き、

都知事選においては、慎太郎クンの公費濫用を暴き、はたまた先般、
自衛隊による国民監視を暴いてみせた。その都度、自民党は震え上がった。
まさに、目の上の瘤。この度の年金問題への対応策も、実にリーズナブルだ。

なんで年金を納めた僕らがだよ、自分からわざわざ正しく記録されてますかと
訊ねなきゃならんのよ。主客転倒だろう。あなた様の納付記録はこのようになって
ますが、お間違えないでしょうかと、そっちから訊ねるのが本来だろう。それが、
ミスを冒した行政の責任ってもんだ。で、全国民への一斉記録送付を主張した。

溺れる晋三クンは藁をも掴むで、採用したみたいだし。突っ込み力だけでなく、
提案力もある。なんでも反対じゃなく、立派な責任野党ぶりじゃないか。
「こんにちは、母さん」の加藤治子の台詞じゃないが、
こうゆうことは、誉めなきゃね。

左派・市民派のみなさん、
保守リベラルのみなさん、
誉めてやって欲しいんです。

日本共産党を。めちゃめちゃがんばってるじゃないですか。
マスコミが徹底スルーするから、よく実感できないかも知れませんが、
僕らまで一緒になってスルーしたら、そりゃ可哀想だ。

何より、新自由主義・改憲勢力が大喜びしちゃうぜ。敵を喜ばせてはなりません。
徹底的にビビらせねば。目の上の瘤を目の前が見えなくなるくらい大きくして、
新自由主義・改憲路線を進めなくさせるんです。

さあ、1議席増やして、
晋三クンVS志位クンの
党首討論を実現させるべ。

2議席増やして、議案提案権を獲得させてやるべ。
えーい、議席倍増で、新自由主義・改憲勢力をノックアウトだっちゃ!

いよいよ参院選突入です。もし共産党が大ブレークするような展開になれば、
確実に、新自由主義・改憲路線は支障を来たすでしょう。国民の怒りは尋常じゃない、
共産党を躍進させるほどだと。デモンストレーションするんです。ザッツ一票一揆。

心の底からの怒りの意思表示は、そうそう無碍にされるものではありません。
マスコミも少しはしゃんとするでしょう。民主党の比例区削減公約も
ふっ飛ぶでしょう。二大政党制を定着させては、断じてなりません。
「平和・民主・平等」の日本を護り抜くために。日本の米国化を阻止するために。

それじゃ例のやつ、やらかしますか。戦いに臨む僕らのウォークライ。
合言葉、いいっすか、せーのォ「比例区は共産党」!



# by blog-blues | 2007-07-11 14:57 | ニュースの時間 |

 

 

 以上転載終わり。

 

今朝テレビで7党党首討論と言うのが放送されていました。

記者クラブ主催。

肉声、顔色と言うのは話す内容以上に、発言者の人間の器を顕わしてしまうなあ、とおもいました。

ニュースで都合のいいところだけカットしたものじゃなく、リアルタイムに全発言を聴いていれば、見えてくることは多いと感じました。

 

猫キック  実感 自滅党新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月11日 21時51分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[政治経済] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.