274965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hana☆hana

hana☆hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

alices6883

alices6883

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

《画像》モツとこん… New! チビすけさっちんさん

6/4 のらねこ087さん

※ニューヨークチーズ… でぶうさ6035さん

凸凹膝栗毛 varavaraさん
わたしのブログ saku5319さん
れんげ草大好きannの… ann413さん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん

Comments

クラゲ@ Re:天然キクラゲ?(06/02) ケバケバが付いてるキクラゲが不味くて、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/v5iedg2/ ちょ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.20
XML
カテゴリ:ひとりごと
かなり更新をサボって、もう忘れられてしまったかも・・

しかも、今まで主婦にドップリハマってお菓子やパン・料理などをUPしていたのに
まったく違ったジャンルで出没(#/__)/ドテ

話せばなが~~いお話で・・・

昨年の夏、地球温暖化の影響で多少は涼しいはずの信州も
あまりの暑さでPCがご機嫌斜め。。

でも夜の気温は下がるのでクーラー買うのももったいない。
そんなこんなでさぼり癖がついてあっという間に数か月が過ぎ
すっかり秋の気配がする頃、そろそろ再開するかなーと思っていたある日の夕方・・・

隣のワンコをちょっとかまい、飼い主さんと立ち話していたら
なにやら左の腰のあたりに鈍ーい痛みが。。。

腰痛持ちじゃないし、腰の痛くなるような原因もないし・・

そのまま夕食の支度をして帰宅した主人とご飯を食べていたら
シクシクと左のお腹の奥の方がが痛くなってきた。。。


腰、お腹。。腎臓系のトラブルかなと思ったり
盲腸かな?と言ったら右だろーと言われたり

だんだんひどい痛みになってきたので、夜間診療の病院を聞いて
連れて行って貰おうと119に電話をかけて貰ってるうちに
痛みで痙攣してきちゃって、救急車~~~となってしまった。

近くの国立病院に搬送・・・

お医者さんは慣れたもので、夜間にもかかわらずすぐ造影剤を入れて
MRIを撮ったら、なんと尿管結石らしきものがあるとのこと。。

そのころにはだいぶ痛みも治まってきていて
玄関から救急車までの搬送がかなりガタゴトしたおかげで石が移動した??(;^_^A

そして水分補給と点滴でトイレに通い無事に石は産れて流れちゃったみたいです~


とりあえずその後何も変化が無かったので1泊の入院で翌日の午後には解放されました。

そこで考えたのが、家でろいろ作りまくってるより何か仕事始めないとなぁ・・・でして

かといって年も年だし・・レジ仕事はコンビニでさんざんやってきたので
何か違うものをと連日探していたところに、市の広報が届きました。

そこに載っていたのが発掘作業員募集の記事で。。

むかーし興味があったことも手伝って、速効考古館にTEL。

翌日、説明を聞きに行ってついでに登録もしてきたら
その夜に電話きて3日後の月曜から来て下さいとのこと。

そんなわけで、退院1週間後には発掘現場に立ってました(^^)

峠を越えつつ、片道1時間ほどの道のりを毎日お弁当持って通ってます。

ちなみに今日は朝から雪模様でお休みになりました~
でも朝から美容院に行ったり、普段行けない銀行や郵便局回りで1日が終わってしまった(・・;)

堀りの仕事が主な作業かと思っていたら、図面作成が殆ど・・

機械を使っての測量をしたり、穴や石を描いたりですが結構1日中動いてるので
体にはいいかも。。。

自然の中で仕事ができるっていいですね♪

今の発掘現場は500年くらい前のお屋敷あとらしく
全国でも珍しい石垣などが出てきていて有名な偉い先生や
新聞社・TVの取材などもきたり。。

ネタには苦労しないのですが写真を撮るのを忘れてしまいます(x_x;)
載せていいのかな?という不安もありますが・・・(゜ペ)?

まぁ、元気にやってますのでまずは近況を。。。ではまた  "(@´▽`@)ノ"""














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.20 18:24:39
コメント(20) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.