274958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hana☆hana

hana☆hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

alices6883

alices6883

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

《画像》モツとこん… New! チビすけさっちんさん

6/4 New! のらねこ087さん

※ニューヨークチーズ… でぶうさ6035さん

凸凹膝栗毛 varavaraさん
わたしのブログ saku5319さん
れんげ草大好きannの… ann413さん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん

Comments

クラゲ@ Re:天然キクラゲ?(06/02) ケバケバが付いてるキクラゲが不味くて、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/v5iedg2/ ちょ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.04
XML
カテゴリ:ひとりごと

  先週も仕事にならず、やっと月曜に現場に行って穴の中の水汲みなどをして
  なんとか土の状態を回復して

  昨日は断面図を書き始めたと思ったら
  雪が舞い出し、紙が濡れて3時には中止になって

  雪の降りしきる中を峠を越えて帰宅する頃には2センチくらい雪が・・

  早々に今日の仕事は中止のメールが来て、今朝の玄関前の風景は・・・

    CA3C0002.jpg

  久しぶりにこんなに積もりましたヨ

  発掘現場はもっと北で山の上なのでもっと積もってるでしょうね

  しばらく前から、my携帯が毎日充電していても
  何通かのメールを受信しただけで残量が無くなるので
  電池を買おうか、いっそ携帯を新調しようかと迷ってました。

  片道1時間も通勤にかかってると、何かあった場合を考えると不安だし・・

  あったんですヨ
  その何かが。。。

  先々週・・・やっと現場に辿り着く直前の急坂上がろうとしたら
  オイルランプの警告灯が点滅・・・

  駐車場へ入れてボンネットを開けたら何やら真っ黒・・・

  とりあえず仕事してお昼にわかりそうな人に見てもらったら
  周り中に飛び散ってオイルが空っぽでこりゃヤバイとなって早退・・・

  近くの修理屋さんに来てもらってオイル代込みで5千円なり。。
  その貴重なオイルを垂れ流しながら1時間走って・・・

  家に帰り着く500M手前ぐらいでまた警告灯ランプが点灯~~

  なんとか帰宅して修理に出したときは
  車買わなきゃならないかと・・・

  幸いというのか、ネジが緩んでただけだったとかで4万が飛んだ・・・

  あとで冷静になって考えたら、車検もオイル交換もそこの修理屋に出してるんだから

  整備不良だろ~~
  新車で5年・・・まぁかなり距離は行ってるが

  買った当初、オイルが燃焼してて給油するたびオイルも無くなってて補充だった。。
  それはリコールだったかで、エンジン無償交換してるしねぇ。。

  そういうこともあって  

  連絡先はすべて携帯の中なので切れちゃったらお手上げ・・

  昔使ってたGショックを引っ張り出し相方さんに電池交換してもらい・・
  こういうときとっても頼りになる。。。

  ショップで交換すると工賃込みでかなりかかりますからねェショック
  取り説はとうの昔に無くなってるので記憶を辿りながら

  おもな連絡先の電話番号は時計の中に保存して不安は多少解消しましたが~

  日曜にあっちこっちまわって結局携帯を買いました雫

  0円携帯が無くなってから、高くなりましたねぇ。。

  以前は新機種が出る前になるとかなりお得だったのに。。
  2年は機種変更できないけどタダとかならぜんぜんOK

  今じゃ頭金0円でも分割・・・
  ポイントが結構たまってたのでなんとかGETできましたほえー

  800万画素の携帯にしたのでデジカメ買ったと思えば・・・か

  ところが今までずっと同じメーカーで機種変更していたのを
  都合により別のメーカーにしたら・・・使い方がまったく違ってワカラン・・・ショック 

  あげく、メモリーカードの互換性もなく着うたも着うたフルも
  移動できず( ̄Д ̄;) ガーン

  以前のと違って、今回のはメーカーのサイトにもロクなものが置いてない・・のは
  わかっていたけど・・

  とにかく今まで程度くらいは使いこなそうと
  ずっと分厚い取り説開いてお勉強中なんです携帯電話

  今日はグチって長過ぎ??ダッシュ
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.04 10:37:39
コメント(12) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.