038565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめすけのdailyブログ

まめすけのdailyブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まめたん33

まめたん33

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

GreenBlue@ おじゃましまっす COOKPADの金柑レシピからお邪魔しました~…
にゃちろう@ Re:こんばんは(06/21) きゃー、おぶうさん、コメントありがとう…
おぶう@ こんばんは クックからこちらに遊びにきました。 …

Freepage List

Headline News

2015.03.20
XML
カテゴリ:モニター

今や私の定番となりつつある「昆布の水塩」きらきら
 前回ブログはこちら ←パート2に飛びます


前回までのブログでご紹介したものは、
パート1:「豆腐とツナのハンバーグ」「チャーハン」「ポップコーン」
パート2:「餃子」「焼肉」「卵かけごはん」

今日はこんなアレンジをしてみました。

まずは「塩焼きそば」
ちょっと具が少なくてシンプルですが… 泣き笑い
IMG_3670.jpg

これに「昆布の水塩」をシュー。数プッシュかけましたダッシュ
IMG_3669.jpg

うんうん、昆布のだしが、シンプルな料理を支えてくれてる(私の料理には超重宝。笑)

二つ目は、これまた超シンプルな「茹でじゃがいも」
いつもはバターかマヨネーズか、塩コショウかチーズの4パターンのいずれかだけれど、
今回は、「昆布の水塩」のみでチャレンジ


じゃがいもの芽をくりぬいているので形がいびつですが…
IMG_3664.jpg

ここに、「昆布の水塩」をかければ
輝きだします星
(くりぬいた部分に「昆布の水塩」が乗って、これまたちょうどいいかもあっかんべー

IMG_3665.jpg

そしてお箸でじゃがさんを半分にカットして、ここにはちょっとしっかり目に
「昆布の水塩」を振りかけていただきました!

IMG_3666.jpg

じゃがいもの美味しさを味わいつつ、パサ付き感もほどよく抑えられるので
なかなかですウィンクオーケー
(見た目はちょっとさびしい感じもしますが…泣き笑い

で、最後にやっぱり前回自分の中で大ヒットした「昆布の水塩焼肉ごはん」が
どうしても食べたくなり作っちゃいました食事

今回は、がっつり焼肉丼ですごはん

IMG_3712.jpg

実はもやしには味付けを一切していませんNG
焼肉に「昆布の水塩」を気持ち多め(1枚に1プッシュ)して、野菜や目玉焼きとごはんを
かけ込みます犬きらきら

  でた~爆弾

これです、これグッド

本当に美味しすぎるダブルハート
焼肉に「昆布の水塩」は絶対ばっちりですちょき

ここ数週間で色々なものに「昆布の水塩」をかけて食べてみましたNEW
基本的に美味しい塩分なので、何にでもあいまいます!!

ただ、一つだけちょっといまいちだったのがあって、それはアボカドりんご
我が家は、ゆず汁をアボカドにたっぷりかけて食べるのが大好きダブルハート

その要領で、アボカドに「昆布の水塩」をかけてみましたが、これはうーん、、、少し微妙わからん

でも、それ以外は、何にかけても食材の味を生かしてくれるので失敗知らずでしたグッド

そして何より喜ばしいと思ったのが、この数週間で本当に色々なものにかけまくりましたが、
それでも1cmくらいしか減っていない目いなずま

あれだけ活躍してくれたのに、全然減ってな~い目がハート
絶対健康にもいいですね上向き矢印

実家の両親にも教えてあげたいなと思います。
スプレーだから、面倒くさがり屋の父親でも使いこなせるだろうしうっしっし

すっごく素敵な商品に出会えましたグッド
モニプラで試せなかったら、出会えなかっただろうなぁ。。。
ピンクハート感謝ですピンクハートひらめき

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社松前屋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.25 00:09:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.