3767171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.20
XML
カテゴリ:うちごはん


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ
★レシピブログのモニターに参加中です♪



レシピブログのモニターでいただいた、GABANのスパイスセット♪
特に活躍中のオレガノを使って今日も一品作りました。

トマトの中身をくりぬいて、炒め玉ねぎとベーコンをつめてみました。
給料日前なので、常にストックしている食材で使えそうなものを探したら、玉ねぎとベーコンしかなかったという台所事情ですが、しっかりと玉ねぎを炒めたらイイ感じに仕上がって一安心♪

トマトが安い季節なら給料日前の節約メニューになるけれど、秋冬はごちそうメニューになっちゃうかなぁ(^_^;)

秋冬のトマトは、生で食べるよりも、加熱する方がジューシーさも甘みもアップして美味しく食べられますね。


焼きトマト★炒め玉ねぎとベーコンをつめて
焼きトマト★炒め玉ねぎとベーコンをつめて

料理名:焼きトマト★炒め玉ねぎとベーコンをつめて
作者:yunachi

■材料(2人分)
トマト / 2個
タマネギ / 小1/4個
ベーコン / 1枚
オリーブオイル / 小さじ1
オレガノ / 適量
塩・胡椒 / 適量
加熱用スライスチーズ / 1/2枚
(トッピング用)乾燥バジル / 適量


■作り方
1.トマトは、上1/3を切落とし、切り落とした部分は粗みじんに切る。
  下2/3は、中身をくりぬく。(中身は今回は使いません。トマトソースなど他の料理で活用してください)

2.タマネギとベーコンはみじん切りにする。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンと玉ねぎを中火で炒め、焼き色がついてきたらトマトを入れてさらに炒める。

4.トマトに火が通ったら、オレガノを振り入れて、全体を混ぜて、火からおろす。
5.トマトを入れ、炒めたベーコン・玉ねぎ・トマトを中に詰め、スライスチーズを乗せ、トースター1000wで7分焼く。
  焼きあがったら乾燥バジルをトッピングして完成♪

■レシピを考えた人のコメント
炒めタマネギとベーコンのうまみと一緒に、じゅわ~っと果汁があふれる焼きトマトを食べてください!トマトと相性のよいオレガノの香りがアクセント♪

写真付で手順を紹介中★詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



大掃除まではいきませんが、中掃除を始めました。
キレイにしたら、クリスマスグッズを飾る!とルールを決めて(笑)

クリスマスモードを楽しむ期間が短くならないように、がんばって掃除しないと!








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.20 11:39:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

12日20時~ 半額クー… New! うっかり0303さん

奥さん、新潟でオー… New! みことでっせさん

Chinese Lesson New! Marketplaceさん

今日間に合う! コ… New! さるる5さん

病床のすずひより、… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.