3761435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.19
XML
カテゴリ:暮らしぶり
4~5枚の洋服をまとめて収納できる洋服カバー(パーソナルクローク)をお試ししました。

パーソナルクローク


我が家はウォークスルークローゼットで、オンシーズンの洋服も、オフシーズンの洋服も、夫婦ふたり分の洋服がずらりとかけてあるので、埃が気になるのと、見た目的に雑然とした感じが気になるのです。

このパーソナルクロークは、4~5枚の洋服をまとめてカバーできるので、オフシーズンの洋服をまとめてしまえば、ほこり対策はもちろん、見た目にもすっきりしそうだなぁ…と目論んでのお試しです。

使用前のクローゼットはこんな感じ↓。

クローゼット使用前

冬用のスーツ、3シーズン用のスーツ、夏用のスーツ、がずらりと並んでかけてあります(^_^;)
他に、コートやワンピースもあるし、サイズのチョイスは悩みどころ。

私は女性Mサイズ、夫は男性Lサイズ、なので、持っている洋服の丈もいろいろありますしねー。

今回は3種類の長さを試してみました。


◆長さ 80cm (ショート丈・ジャケット類)

パーソナルクローク_80cm

4~5着収納できるとありますが、女性の冬用スーツが5着+スカート2着が入りました。

パーソナルクローク_80cm_女性スーツ


ちょうど膝が隠れるくらいのスカートがギリギリ収まる感じでしょうか。

ただし、カバーの上端はクローゼットのパイプにまきつけるように、マジックテープで留めるようになっているものを、少し下にずらして、ハンガーの根元あたりで留めています。
本来の使い方をするならば、スカートのすそ部分はカバーの底で折りジワがつくかもしれません。


パーソナルクローク_80cm_女性用スーツ長さ


ちなみに、男性用スーツ(身長183cm・Lサイズ)も、この使い方なら長さ80cmでも入りました。

パーソナルクローク_80cm_男性用スーツ長さ


型崩れを気にするなら、やはり5着が収納量の限界かと思われます。

パーソナルクローク_80cm_男性用スーツ




◆長さ 90cm (ノーマル丈 ジャケット類)

パーソナルクローク_90cm

女性用スーツを余裕をもって収納するなら、やはり90cmの方が安心ですね。
秋・冬・春と3シーズン使える女性用スーツは、なんと7着入りました。

パーソナルクローク_90cm_3シーズンスーツ


80cmではスカート丈によってはギリギリだった長さが、カバーの中で余裕があります。
パンツスーツもハンガーに二つ折りにしてパンツをかけていますが、カバーの下につくことはありません。

パーソナルクローク_90cm_3シーズンスーツ長さ


またまたカバーの上端をハンガーの根元までずらしていますが、
男性用ショートコートも十分入りました。

パーソナルクローク_90cm_男性ショートコート長さ


厚みのある冬物なので、やはり4~5着が限界ですね。
肩に厚みのある男性スーツ用ハンガーを使用しています。

パーソナルクローク_90cm_男性ショートコート




◆長さ 100cm (コート・ワンピース類)

パーソナルクローク_100cm


ワンピースやジャンパースカート用に、と思っていた長さ100cmですが…

パーソナルクローク_100cm_ワンピース

足首近くまであるロング丈の礼服のワンピースには、短かったようです(>_<)
一番長い110cmなら大丈夫かな。


結婚式用の黒のワンピースなど膝丈のものは、100cmでギリギリOKか、少し裾が折れるか…
しわにならない素材のものなら、まぁ、これでもいいか(笑)

パーソナルクローク_100cm_ワンピース長さ



そして、使用後のクローゼットはこんな感じに。

◆夫の洋服に使った場合

パーソナルクローク_使用後_男性スーツ

このサイズで買い足せば、見た目もキレイになりそうですよね♪

男性用のスーツって、黒~グレー系で見分けがつきにくいので、こうやって夏用・冬用とまとめておけると、衣替えのときにスーツを探さなくて済むのでラクチンです♪



◆私の洋服に使った場合

パーソナルクローク_使用後_女性スーツ

やはり3つ並ぶとスッキリしますね~★
予想以上にいい感じです♪

ひとつひとつに洋服カバーをかけるよりも、省スペースになり、空きスペースができたのもうれし~★


こうなると、オンシーズンのスーツのほこりが気になるところですが、そんな悩みを解消してくれそうな“肩だけのカバー”があるんですよ!

ショルダー丈の洋服カバー

ホコリは気になるけどカバーは面倒!そんな方にもおすすめのショルダー丈の洋服カバー


普段使いのスーツやブラウスは、このショルダー丈の洋服カバーを使ってみたい!

朝のバタバタした身支度の際に、ハンガーが取り出しやすいのかどうかだけが、ちょっと心配ですが(^_^;)


まとめて収納できるパーソナルクロークは、ぜひぜひ買い足してスッキリしたクローゼットを実現しようと思いまーす!


4~5枚の洋服をまとめて収納できる洋服カバー(パーソナルクローク)

4~5枚の洋服をまとめて収納できる洋服カバー(パーソナルクローク)



収納の巣(株式会社テンネット)

収納の巣(株式会社テンネット)



収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.19 16:57:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

ベアレン<NAMOMI> New! TOM921さん

半額セール開催中 Pa… New! うっかり0303さん

清少納言と斉信 そ… New! みことでっせさん

かかとの季節がやっ… New! すずひ hd-09さん

第2弾キュウリ苗定植… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.