3787727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.05
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:食べ歩き
札幌へ帰省したとき、お友達に案内されて初訪問。

ランチタイムに予約を入れようとしたら、すでに予約枠はいっぱいでした。
予約なしのお客様用の席もあるということなので、当日11:00過ぎに行ったところ、運よくテーブル席がひとつ空いていたので、ちょっと早めのランチをいただきました。


★ランチプレート 980円

2013091111340000.jpg

ご飯・スープも含めて、全9品が、白い器・小鉢に入って、ナチュラルな木製トレーで運ばれてきます。

これだけいろいろな種類を楽しめるのはウレシイですよね~★
女性は絶対好きでしょう?(笑)


塩麻婆豆腐(写真中央)が物珍しく、辛いものが苦手な私にピッタリのおいしい一品でした。

2013091111340001.jpg


そして、この後は、デザートとコーヒー。
こちらもランチプレートにセットでついてくるものです。

2013091112210000.jpg

この日は、さつまいものプリン。

プリンというよりは、とろりんとしたやわらかさのスイートポテト風の味わいで、ムースの食感に近いもので、秋を感じさせるおいしいデザートでした。

珈琲も、オリジナルブレンドとのことで、あまりコーヒーに詳しいわけではありませんが、コクがありながらも、さっぱりとしたほどよい酸味とのバランスのよい飲みやすいコーヒーだと感じました。


他にも、生姜焼き定食など定食系、ハンバーグなど洋食系もあり、がっつり食べたい男性も満足できる食事メニューが充実していました。
いずれも、1000円前後でコーヒー付。

当日は平日でしたが、外回りとおぼしき男性会社員チーム、年配のご夫婦もちらほら。
休日だともう少し若い客層になるのかしら?
デートにもよさそうですね。

テーブル席の配置も工夫されていて、隣のテーブルとの距離はあまり気にならなかったので、ランチ→デザートと頼んでゆっくり過ごすのにもよさそうです。

ただし、ランチタイムはすぐに満席になるし、にぎやかな女性グループの近くだとくつろげないかもしれませんが…(笑)

百合が原公園の近くにあり、大きな通り(東15丁目屯田通り)に面しているので、車で来てもすぐにわかると思います。
車じゃないと行きにくい場所でもありますが、駐車場はお店の前に3台分のみ。
この日は満車だったので、向かいのスーパーの駐車場へ駐車させてもらいました。

デザートメニューも充実しているようなので、次回帰省の際には、ティータイムに行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした★








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★



和田珈琲館カフェ / 栄町駅(札幌)百合が原駅太平駅

昼総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.05 15:32:32
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

【ポケモンGO】ヒン… New! うっかり0303さん

すずひ感激 🥥!なん… New! すずひ hd-09さん

日用品・ペット用品… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

大和ルージュ雌穂&… New! 根岸農園さん

Hindi Lesson New! Marketplaceさん


© Rakuten Group, Inc.