3780314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.07
XML
カテゴリ:うちごはん

第46回 リアルサンプリングプロモーション お台場 の参加レポです♪

暑かったり、肌寒かったり、気温の変化が大きくて、着るものに悩む毎日ですが、肌寒い日は久しぶりのシチュー日和(笑)

P1010261.jpg


RSPでいただいた【エスビー食品株式会社】の【濃いシチュー/クリーム】を使いました♪

P1010259.jpg


ホワイトシチューのルーを使ったのは、実は初めて!

いつもは、自分でホワイトソースを作るので、バター・小麦粉・牛乳のシンプルなホワイトソースに慣れているせいか、このルーの生クリーム感が半端なく濃厚に感じました~!!


バターのコクではなく、生クリームのコクもおいしい♪

残ったシチューをグラタン風にアレンジしてもおいしそうです!



RSPの会場では、ブースではパッケージの展示と、試食がありました★

P1000945.JPG




P1010089.JPG


P1010055.JPG

★クリーム
北海道産純生クリームの濃厚さ
北海道産生クリームを45%使用、贅沢!!

★ビーフ
国産デミグラスソースの深みとコク
国産の牛肉・野菜を使用したドミグラスソースを5日間熟成

★チーズ
北海道十勝産チーズのコク
パルメザンチーズとゴーダチーズをブレンド


どれも濃厚で、寒い日に温まりそうなコクのあるシチューがかんたんに作れそうです♪



RSPの会場で試食したのは、クリーム。
口元にスプーンを近づけると、香りがするくらい濃厚な生クリーム感!

P1010053.JPG P1010054.JPG

甘みのある野菜やパンとの相性がよい味わいでした!



ミートソースを作るときに、濃いシチュー/ビーフ をひとかけ分入れたら、トマトの酸味にドミグラスソースのコクが加わり、美味しく仕上がりました!

P1010241.jpg PP1010249.jpg

ドミグラスソースを1缶開けるほどではないけれど、コクが欲しいときに、シチューのルーなら使用量を調整できるので便利そう♪



いただいたミニレシピブックも、おいしそうなアレンジがいろいろ載っていて参考になります。

P1010100.JPG



まだ試していないチーズシチューの味も気になります♪

レシピブックにあった、チーズシチューフォンデュ。

P1010265.jpg

これ、おいしそう!!

…ですが、我が家にはチーズフォンデュができるような鍋がない…(>_<)
ステンレスの多層鍋か、土鍋で代用するしかないので、見た目的に美味しさ半減まちがいなし(^_^;)


やはり、テーブルに出してもオシャレなお鍋で楽しみたいですね~♪

K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」

カボチャ、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、マッシュルーム、エリンギ、フランスパン、などなどたくさんの温野菜をたくさん用意して、ゆっくりと秋の夜長の食卓を愉しむのもいいな~!

ワインが進みすぎること、まちがいなしですけどね(^m^)


こちらの耐熱セラミック鍋「セラウェア」は、蓄熱・遠赤外線効果が高いので、短時間でもじっくり煮込んだ味わいになるというすぐれもの。

シチューやカレーが短時間でおいしく仕上がり、そのまま熱々をテーブルに出せるので、食卓も華やかになりそうですよね!

直火による空焚き・電子レンジ・オーブンOKなので、残ったシチューをそのままグラタン風にオーブンで焼くにも便利だし、これから秋の味覚を楽しむなら栗ごはんや松茸ごはんも、このお鍋で作ったら…とまたまた妄想全開(笑)


K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」4色

どの色でも、食卓が華やかになりそうですよね~★



ずっと食卓にそのまま出せるオシャレなお鍋が欲しいと思っているものの、なかなか決心がつかず…

ルクルーゼやストウブも気になりますが、お鍋の重さを考えると、セラミック鍋の方が、洗ったり、しまったりするのに、取り扱いがしやすいような気がしますが、実際のところはどうなんだろう?

焦げつきにくさ、汚れの落ちやすさなども気になって、なかなか決心がつかず…


我が家にオシャレな鍋がやってくるのはいつの日になることやら…(笑)


【K+dep】お鍋の季節がやってきます!耐熱セラミック鍋「セラウェア」モニター ←参加中

K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」

K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」









 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.08 05:46:27
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

ベアレン<シュティ… New! TOM921さん

シアーネイルに夢中… New! ひより510さん

ぽちまとめ2日目まで… New! うっかり0303さん

スーパーセール父の… New! はちみつ522さん

トウモロコシ被害?… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.