3761452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.23
XML
カテゴリ:暮らしぶり

今日は布団干しには絶好にお天気でしたね~☆

そろそろ寝具も秋仕様に衣替えしたいところ。
我が家の押し入れは、夏用の肌掛け布団、冬用の羽毛布団、来客用の予備の布団セットが積みあがっています。

真夏は、肌掛け布団も使わず、タオルケットだけで十分なので、収納率150%(笑)

P1080296.jpg

しかし、色もサイズもバラバラ…(^_^;)


左の布団袋は、圧縮仕様になっているので、かさばる羽毛布団を入れています。

右の布団袋は、羽毛布団を購入していたときに入っていた袋を再利用しているもの。
肌掛け布団がちょうど2枚入ります♪

P1080305.jpg




これからの季節は、しばらくは肌掛け布団を使うので、押し入れは圧縮された羽毛布団のみとなり、ちょっとスッキリします。

P1080294.jpg


スペース的にも、布団袋をひとつにするのは難しいかな~と思っていましたが、収納する布団の高さにフィットするという布団ケースを試してみました~★

P1080289.jpg

肌掛け布団も、羽毛布団も、この布団ケースにまとめて収納できるといいな~★
押し入れがスッキリするはず!

P1080290.jpg


使い方もカンタン♪
まずは夏用の肌掛け布団を2枚入れて、全面と側面をつなぐファスナーを、布団の高さに合わせて上げます。

P1080291.jpg P1080292.jpg

そして、包装紙で包むときのように、側面を折りたたんで、上からフタになるようにカバーをかぶせて、2本のベルトをキュッと絞って止めれば収納完了~★

P1080298.jpg P1080299.jpg


さらに冬用の羽毛布団も入れても、ファスナーにはまだ余裕あり★
押し入れスペースに余裕があるなら、さらに布団を入れることができそうです!

P1080301.jpg P1080302.jpg

特に圧縮しなくても、布団の上に乗って体重をかけて空気を抜きながら、ギュッと強めにベルトを締めるだけで厚みはかんたんに減らせます♪

掃除機を使って圧縮するのはメンドウだし、羽毛布団も傷みそうなので気になっていたんですよね♪
これなら、簡単&安心(笑)


P1080303.jpg P1080304.jpg

布団をたくさん入れても、横に取っ手がついているので、女性ひとりでもらくらくと押し入れ上段にあげられます♪


中身が多くても、少なくても、ひとつの布団袋でスッキリと収納できるなんて快感(笑)

おかげで、季節の布団の入れ替えのストレスから解放されそうです♪



収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中


布団の嵩にフィットする不織布ケース!“ジャストフィットふとんケース”
布団の嵩にフィットする不織布ケース!“ジャストフィットふとんケース”


収納の巣(株式会社テンネット)
収納の巣(株式会社テンネット)






 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.23 21:37:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

【5/1限定】タンパク… New! うっかり0303さん

ベアレン<NAMOMI> New! TOM921さん

清少納言と斉信 そ… New! みことでっせさん

かかとの季節がやっ… New! すずひ hd-09さん

第2弾キュウリ苗定植… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.