3765381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.19
XML
カテゴリ:うちごはん


毎月恒例の冷蔵庫一掃週間になりました!

ありあわせ&統一感のないこんだてが給料日まで続きます(笑)

今日の食卓は白かった(^_^;)

PP1010350.jpg


カルボナーラに見えますが、麺は冷凍うどんです(^m^)

PP1010349.jpg


冷凍庫にあった稲庭風うどん。

PP1010340.jpg

うどんにしては細めの稲庭風うどん、カルボナーラにぴったりのしこしこ食感でした♪

1人分のパスタを茹でるのがめんどうなときは、次回からこれにしよう(笑)



1食なら、レンジで3分40秒加熱するだけでOK!

PP1010341.jpg

…がさすがに、3食となると、3分40秒×3食=10分以上、となるとお湯を沸かして1分茹でても同じかな(笑)

食後の洗い物に、お湯を使いたかったこともあり、今回は茹でてみました。



実は、こちらのうどん、テーブルマーク×モニプラのイベント、冷凍うどん3食食べ比べで届いたもの。

PP1010275.jpg

冷凍うどんにこだわりはなく、適当に特売品を買っていましたが、味も食感も違うことを初めて知りました★



定番のさぬきうどん。

PP1010277.jpg

コシがあって、レンジで解凍したあとも茹でたてのもちもち食感が続くので、お弁当のぶっかけうどんにピッタリでした♪

2014100711570000.jpg

うどんがほとんど見えませんが、カニカマ、きゅうりの千切り、削り節、梅干しを乗せて、食べる直前にめんつゆを回しかけて食べるぶっかけうどん。

電子レンジでチンしている間にトッピングを準備すればいいので、あっというまに完成の手抜き弁当ですが、この夏はよく持参しました(笑)



そして、同じさぬきうどんでも、丹念仕込み本場さぬきうどんは、なんとも噛み応えのある強力なコシ!

やわらかい食感を好むようになるシニア世代には「ちょっとかたくて食べにくい」と言われそうなくらい強力なコシ(笑)

PP1010278.jpg


こちらは、本場さぬきうどん風(?)に釜玉うどんもどきで、おうちでのひとりランチに♪

PP1010446.jpg

電子レンジで解凍したうどんに、生卵、削り節、すりゴマ、をトッピングして、めんつゆを少々回しかけます。

PP1010447.jpg


熱々のうどんと生卵とめんつゆ…

PP1010449.jpg

もちもちしたさぬきうどんの食感と、卵が絡んでシアワセ…(*^o^*)




それにしても、このうどんを全部食べきって冷凍庫がずいぶんスッキリしました(笑)
いろいろな食べ方を楽しめるうどんをお試しできて、感謝、感謝です(^m^)


さて、まだまだお宝(?)が眠っている冷凍庫。

給料日までに、冷凍庫がカラになるようにがんばりまーす(^o^)v




冷凍うどん発売40周年記念スペシャルサイト
冷凍うどん発売40周年記念スペシャルサイト



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社










 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.19 12:53:53
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

天候に左右されない… New! はちみつ522さん

8日21時~ 久助こわ… New! うっかり0303さん

Edo Castle New! Marketplaceさん

今月の新製品☆ あ!… New! さるる5さん

楽しみが増えました♪ New! ponta634さん


© Rakuten Group, Inc.