3777717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.11
XML
カテゴリ:うちごはん
秋の夜長の夜更かしは、楽しいひとときなのですが…寒さ対策も欠かせません。
レッグウォーマーやアームカバーで物理的に温かくすることはもちろんですが、やはり中から温めるのに生姜は欠かせません(笑)


ずっと試してみたかったヴェーダヴィさんのジンジャーシロップをあ試ししてみました★

PP1010465.jpg

【1本 380g】で約20杯分。
大さじ1杯で10gのしょうがを摂取できるそうです。



開封するだけで生姜のピリリとした香りに刺激されます(笑)
とろみは少なめですが、甘みも生姜の風味も濃縮されているのがわかる色ですね~★

PP1010467.jpg PP1010468.jpg

ジンジャーシロップの3つのこだわりは…

(1)しょうがが濃厚…1本(380g)当たり、しょうが約200g使用
 風味の高いインドネシア産のしょうがを使用しているそうです。
(2)着色料・香味料・化学調味料 無添加
(3)日本国内で製造


自分でも生姜ジャムを作って常備していますが、風味がよくて、安心できる生姜を買うところからハードルが高いんですよね~

そして、自家製生姜ジャムだと紅茶に1杯入れて飲むだけで、口の中に生姜の繊維が残るのがややストレス…(笑)


そんな自家製生姜ジャムに代えて、ジンジャーシロップを紅茶に大さじ1杯。

PP1010469.jpg


生姜のピリリとした風味はあるけれど、甘みも加わるので飲みやすい。
この一杯のおかげで、ポカポカ感が長続きする感じがします。



こまめに飲むのに便利で開けやすい専用キャップがついているのがスバラシイ!

PP1010466.jpg

片手でポンっと押し上げるだけで開けられる専用キャップ。
ものぐさな私には、スクリューキャップよりも断然ありがたい(笑)


せっかくなので、飲むだけではなくて、ジンジャーケーキも焼いてみました★
しっとりめの普通の家庭のおやつですが、生姜とハチミツの風味がほんのりとアクセントに♪

PP1010483.jpg PP1010487.jpg

一緒に飲むのは、ジンジャーシロップのお湯割り。

生姜の刺激をビリビリと感じるのに、クセになる甘さもあり、口の中から温まり、のど、お腹、へと温かさが広がっていきます。



そして、とっておきのおすすめは、ジンジャーシロップを大さじ1杯プラスしたホットワイン。

PP1010498.jpg

クローブやシナモンなどのスパイスをプラスすることが多いホットワインですが、ジンジャーシロップをプラスするだけでおいしいホットワインが完成です♪

赤ワインでもいいけれど、白ワインにプラスするのもオススメ!


朝起きてから夜眠るまで、ずっとお世話になりっぱなしのジンジャーシロップ。
生姜の粉末よりも飲みやすく、続けやすい気がします♪

秋の夜長を温かく過ごすのに手放せなくなりそうです!





砂糖・バター不使用ジンジャーハニーケーキ★秤不要
砂糖・バター不使用ジンジャーハニーケーキ★秤不要

料理名:砂糖・バター不使用ジンジャーハニーケーキ★秤不要
作者:yunachi

■材料(4~6人分)
◆18cmのパウンド型1本分 / .
薄力粉 / 100g(大さじ12)
ベーキングパウダー / 小さじ1.5
*卵 / 1個
*プレーンヨーグルト / 40~50g(大さじ3)
*はちみつ / 大さじ3
*ジンジャーシロップ / 大さじ2
*オリーブオイル / 大さじ2


■作り方

2014-10-24 00:21:331.薄力粉とベーキングパウダーを合せてふるう。
オーブンを170度に余熱開始。
パウンド型にクッキングシートを敷く。
2014-10-24 00:22:012.卵、ヨーグルト、はちみつ、ジンジャーシロップ、オリーブオイルを大き目のボールに入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。
2014-10-24 00:22:233.薄力粉とベーキングパウダーも加え、ボールの底から生地を持ち上げるようにして、ゴムベラで切るように混ぜる。
2014-10-24 00:22:424.パウンド型に生地を流し込み、型をカウンターに落とし空気を抜く。
2014-10-24 00:23:445.170度のオーブンで25~30分程度焼いて完成。
2014-10-24 00:24:416.型から外して粗熱が取れたら、カットしてラップに包んでおくと、しっとり感が長持ちします。



■レシピを考えた人のコメント
混ぜるだけのカンタンレシピ。ヨーグルト入りでしっとりとした焼き上がり♪ジンジャーシロップとハチミツが味のポイントです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中


ヴェーダヴィのジンジャーシロップ
ヴェーダヴィのジンジャーシロップ








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.11 18:51:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

SABONが閉店セールで… New! うっかり0303さん

菜園ビール会に参加… New! TOM921さん

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ニンニク収穫&キュ… New! 根岸農園さん

恐怖でした!と、変… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.