3786493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.16
XML
カテゴリ:うちごはん
呑兵衛女子会にピッタリの発泡清酒『花の香702・701ギフトセット』
プチパーティメニューを準備して、2種類を飲み比べてみました~★

PP1010608.jpg



赤いボトルは、発泡清酒。
青いボトルは、ノンスパークリング。

PP1010558.jpg

どちらも、オレンジのような華やかな香りを出す清酒酵母701号酵母を使用したシリーズ。

さわやかな白ワイン感覚で飲みやすそうなイメージで、日本酒ビギナーの女子にピッタリ♪




女子会のテーブルにあるだけで華やかな雰囲気になるボトルデザインもいいですね♪

PP1010559.jpg PP1010560.jpg





炭酸の刺激も強すぎず、きめ細かな泡。
しっかりと冷やして飲むと、柑橘系のさわやかさとほんのりとした甘さを感じる、やさしいスパークリングワインに近い感覚で飲みやすい!

まずは、こちらで乾杯!

PP1010599.jpg



はちみつとオリーブオイルで和えたドライフルーツ・ナッツ・チーズをのせて、トースターで焼いたカマンベールチーズと相性バッチリ!
カマンベールチーズは厚みを半分に切っています

PP1010600.jpg PP1010610.jpg

ハーフボトルなので、3人で1杯ずつでなくなりますね(^_^;)




ノンスパークリングの青いボトルの方は…
ほどよくさっぱり、こちらも飲みやすいです!

PP1010561.jpg PP1010562.jpg


日本酒が苦手な人でも飲みやすいと思いますが、さっぱりしすぎているというか、透明感があるというか、特徴がないというか… 

良くも悪くも優等生的な印象かな~

個人的には、コク、キレ、甘み、酸味、などどの部分でもよいので、もう少し個性がある方が好みだと感じました。




…などとエラそうに言っていますが、どんな料理とも合わせやすいことは確かで、白ワイン感覚で洋食でもよし、和食はもちろん、中華でもおかしくないと思います。

今回は、カマンベールチーズの残り半分を使って…
釜揚げしらすと釜揚げ桜えびをオリーブオイルで和えてから、カマンベールチーズにのせて、トースターで焼くこと5分。

PP1010601.jpg


塩気の強いおつまみとの相性がバッチリ★

PP1010602.jpg PP1010613.jpg




ハーフボトルで2種類を楽しめるのは、女子会も盛り上がります!
それぞれ相性のよさそうなおつまみを用意してわいわい言いながら呑めますもんね♪


人数が多い時は、発泡清酒のフルボトル1本の方がいいかな~と思うのですが、販売はハーフボトルのみみたいですね。

フルボトルでも、炭酸が苦手な人・お酒が苦手な人も一緒に乾杯できて、呑兵衛さんがぐいぐいと飲むとあっというまになくなりそう(笑)

…日本酒をそんなにグビグビ飲むメンツにはもったいない!?(笑)
でも、呑兵衛女子会だと、ワインボトル1本×人数分が空になるんですよね~(^_^;)






熊本県 花の香酒造 花の香702 375ml




熊本県 花の香酒造 花の香701 375ml




花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中




フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】
フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】


花の香酒造株式会社
花の香酒造株式会社









 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.17 00:06:35
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

ナス収穫&ズッキー… New! 根岸農園さん

帽子屋 Loo&c 全商… New! うっかり0303さん

Jöchi ulus New! Marketplaceさん

日用品最大2,000円OF… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ザ・プレミアム・モ… New! TOM921さん


© Rakuten Group, Inc.