3777706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.30
XML
カテゴリ:うちごはん
第47回 リアルサンプリングプロモーション 白金台 の参加レポです♪

ハウス食品】の【まぜてマジック】です♪
P1020191.JPG

商品について詳しくはコチラをどうぞ↓↓
http://mazemagi.housefoods.jp/



うちにある調味料に、甘酢仕立ての合わせ調味料をちょい足しして、いろいろな調味料に変身させる"合わせダレの素"。

P1010955.JPG


RSP会場では、3種類の調味料での試食が用意されていました♪

P1010956.JPG

1:1、1:2など、割合さえ守れば、計量スプーンじゃなくても、いつも同じ味に作れるのも手軽でいいですね♪

よ~く混ぜてきゅうりをいただきます♪

P1010953.JPG



中華ねぎ塩だれ まぜてマジック(2)+ゴマ油(1)
P1010964.JPG

きゅうりで食べるには、ゆるゆるですが、あえもののタレにはちょうどよいくらいかな。
甘酢の酸味はあまり感じません。


タルタル旨だれ まぜてマジック(1)+マヨネーズ(1)
P1010960.JPG

タルタルソースって、実はあまり好きではないのですが、これはイケました。
甘みが強いからかな~
みじん切りの玉ねぎ入りなので、食感も変化があって楽しいですね♪


ピザソース まぜてマジック(1)+ケチャップ(1)
P1010959.JPG

ピザソース…ではないかな~。
ハンバーガーに使うケチャップっぽい
これはこれでありだとは思うけれど。



家にある調味料というと…

P1010963.JPG

・かつおだれ +かつおぶし
・シーザーサラダだれ +プレーンヨーグルト
・イタリアンだれ +オリーブオイル
・甘味噌だれ +みそ
・和風だれ +しょうゆ

なるほど~
他にもいろいろ考えられそうですよね!

うちなら、味ポンかな(笑)

『まぜマジ』 で検索すると、ハウスさん提案のレシピもたくさん!

P1010966.JPG


我が家は、ドレッシングやタレはほとんど買わないので、冷蔵庫がパンパン!!というほどではありませんが、いろいろなドレッシングやタレが手軽に作れるなら、1本増やしてもいいかな~という気持ちにさせられます(^_^;)

P1010968.JPG

かけたり、あえたりするだけではなく、炒めものの調味料としても使えるので、あれこれ試しているうちに、冷蔵庫のデッドストックとなるヒマもなく、使いきれそうです(^m^)



うちでも、野菜スティックを用意して食べ比べ♪

P1020251.JPG


大根は、オリーブオイルと合わせたイタリアンだれが相性よし♪
P1020269.JPG

トマトケチャップと合わせたケチャップだれだと、にんじん独特の風味に負けずに食べられます。
P1020270.JPG

マヨネーズだれは、やっぱりキュウリかな。
P1020271.JPG



ゴマ油と混ぜたねぎ塩ダレは、茹でたモヤシとあえて、ナムル風に。

P1020277.JPG

ナムルを作るとき、ネギをみじん切りにするのがめんどうだな~と思っていましたが、これなら包丁いらずでかんたんにできるので、時間がないときには便利でいいですね(^m^)



難点は、ちょっと甘みが強いこと。

どの合わせダレもそれなりにおいしいのですが、甘み控えめ、酸味強めの味付けがスタンダードの我が家のストライクゾーンにはあと一歩及ばず…(笑)

P1010973.JPG

原材料を見ると、果糖ぶどう糖液糖分がいちばん多いんです。
そして、醸造酢、各種エキス、ねぎ、などなど。


…ということは、ねぎをみじん切りした甘酢漬けを冷蔵庫に常備しておいて、いろいろな調味料と混ぜて使えばいいのでは??


試してもいいかなと思えるボトルサイズではありますが、ヘビーユーザーになるとコスパはいまひとつなのも悩ましいところ。



お試しさせてもらって、結論がこれってどうなの…

ハウスさん、すみません…


甘みの強い味かせお好みの方や、お子さんがいるご家庭にオススメ♪
時短アイテムとしてはありだと思います。








お正月準備もラストスパート、あれこれ平行作業で動いています(笑)

明日は義実家で鍋なので、持参するおつまみ・常備菜作り。
合間に、玄関にお花を飾ったり、年賀状を書いたり。

小学生になり、字が読めるようになった甥っ子には、大好きな妖怪ウォッチの年賀状を。

P1080738.JPG


brotherの年賀状特設サイトでは、プレミアムコンテンツとして、妖怪ウォッチの年賀状やペーパーアイテムがダウンロードできます♪

http://www.brother.co.jp/product/printer/sp/dl/premium/youkai-watch/

ダウンロードには会員登録が必要ですが、ブラザー商品を持っていなくてもダウンロードできる素材もあり。
ブラザー商品を登録しているユーザー会員限定のアイテムもあります★


箸袋や迷路、封筒&便箋、ミニトレイなどは、年末年始をおじいちゃん・おばあちゃんと過ごす甥っ子・姪っ子が楽しく過ごせるように、実家に送ってあります(^m^)


こんなことをしているから、自分の年賀状はまだ道半ば…(笑)

RSPやモニプラのレポートも締めきりに追われているので、アップしていかないと…






 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.30 14:59:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

SABONが閉店セールで… New! うっかり0303さん

菜園ビール会に参加… New! TOM921さん

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ニンニク収穫&キュ… New! 根岸農園さん

恐怖でした!と、変… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.