3777720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.13
XML
カテゴリ:うちごはん

ひきこもっていた日のおやつは、冷凍しておいた温泉まんじゅう。

PP1020508.JPG

二人暮らしだと6個パックのおまんじゅうって持て余していたのですが、冷凍できると知ってからは、気楽に買えるようになりました。
冷凍庫から冷蔵庫に移動させて一晩、自然解凍でイケます♪
食べる直前に、トースターでほんのりと温め直して食べるのがお気に入り(笑)


いつもなら煎茶を淹れるところですが、この日は…

玉露園減塩こんぶ茶をお試ししてみました♪

PP1020503.JPG

おまんじゅうのこってりとしたあんこの甘さが、こんぶ茶の塩分でスッキリ・さっぱり、おいしくいただきました。

減塩タイプですが、逆にこんぶ本来の風味が感じられて、昆布だしをいただいているような味わいでもあります。
お茶として飲むだけではなく、調味料としても使えるので、減塩タイプというのは、年齢的にもありがたいです★


好みの味という評価をするなら、唐辛子梅こんぶ茶の方が、寒い日には温まって美味しく感じるかな~(笑)

利尻昆布と梅をブレンドしたうめ昆布茶に粉末唐辛子を入れました日東食品工業 とうがらし梅昆布茶 7パック



うす~いパウダーグリーンのさらさらの粉末。
ホットはもちろん、水にも溶けるのでアイスでもOK♪

PP1020504.JPG

昆布の栄養分をまるまる摂れるということだから、身体にもよいはず♪と思って原材料を確認したら…

PP1020505.JPG

デキストリン…??

wikipediaには、
“デキストリン (dextrin) は、デンプン[1]またはグリコーゲン[2]の加水分解で得られる低分子量の炭水化物の総称”とあります。


このデキストリンって、何から作られているの??
原材料メーカーから「デキストリン」を購入して、調味料やうまみ成分をプラスして作られているということ??

食塩・砂糖よりも、こんぶの配合量の方が少ないんですね…


こんぶがたっぷり入っているわけではないと思うともや~っとした気持ちも残りますが、デキストリンの中でも、難消化性デキストリンは、整腸作用と食後血糖上昇抑制作用があるとされていて、便秘解消やダイエット効果をうたう食品や健康食品などにも使われているので、そのあたりを期待したいところ。


年末年始の暴飲暴食を反省しているはずなのに、おまんじゅうって…
反省の色が見えないティータイムでした(笑)



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


玉露園
玉露園







 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.13 20:27:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

SABONが閉店セールで… New! うっかり0303さん

菜園ビール会に参加… New! TOM921さん

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ニンニク収穫&キュ… New! 根岸農園さん

恐怖でした!と、変… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.