3759101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.23
XML
カテゴリ:うちごはん
【参加&お試しレポ】ハウスのグラタンシリーズ by ハウス食品 / RSP54 in 品川


サンプル百貨店 RSP54 の参加レポです♪

ハウス食品ハウスのグラタンシリーズです♪

マカロニグラタン

商品のメーカーサイトはコチラ→http://housefoods.jp/products/special/gratin/index.html


粉末ソースとマカロニがセットになっているので、誰でもカンタンにグラタンが作れます

マカロニグラタン&ペンネリガーテ

家庭で作るのはなんだかめんどう…と思われがちなグラタン。

ハウス食品のアンケートでは、「食後の皿洗いがめんどう」という回答まで含めると、半分以上の人が"“とにかく面倒くさい”と思っているという結果も!

具材を炒めて、マカロニを茹でて、ホワイトソースを作って…これだけで、フライパン×1個、鍋×2個が必要ですもんね…(^_^;)
確かに、これを洗うのはめんどうですが…


好きな具材と牛乳、そしてお鍋ひとつでOKなら、気軽に作れますね♪

いつもはソースも自分で作るし、フライパンひとつでOKのなんちゃってレシピで作るので、それほど面倒だと感じたことはないのですが、それでも、バターがないとか、マカロニが半端に残ってしまったりするので、これひとつでOKのセットはうれしい!

計量は水と牛乳だけなので、自分で作るよりも短時間で作れそうです。

おみやげでいただいたマカロニグラタン クイックアップは4皿分。

マカロニグラタン_パッケージ

まずは、パッケージに書かれた分量通りに作ってみました。

鶏肉、玉ねぎを炒めて、火を止めたところへ、粉末ソースを加えて…
粉末ソースが多くてビックリ!
粉っぽくなったり、ダマになるのでは…とドキドキしましたが、心配無用でした(笑)


マカロニグラタン_炒める マカロニグラタン_粉末投入

水と牛乳を加え、マカロニも加えてさらに混ぜて、再度に火にかけ沸騰してから3分ほど煮ます。
まだマカロニは完全に茹で上がっていませんが、かたくても大丈夫♪
トースターで焼き上げれば、ちゃんと柔らかくなりました!


マカロニグラタン_水投入 マカロニグラタン_牛乳投入


トースターで焼くこと7~8分で完成~!

マカロニグラタン_完成

大皿でどーんと焼いてみました(笑)

塩気が強いので、ワインがススみます♪
もう少し塩分控えめでもいいかなぁ…

分量通りだと、ソースが多くて、具だくさん…という感じにはならないのと、焦げ目がつかないのが、ちょっと残念…(^_^;)

具だくさんにすると、マカロニを煮るには水分が足りなくなるのかなぁ??
マカロニももっと多くてもいいと思うのですが、我が家が大食漢なだけ??(笑)
4皿分、ふたりで1回で完食でした…(^_^;)

焦げ目は、ピザ用チーズをたっぷりとのせればいい感じの焼きめがつくと思うのですが、さらに塩分ましましになるのが悩ましいところです…

好きな具材でアレンジも自在なので、このあたりは工夫次第かな。

マカロニグラタン_食べ方

ベーコン、ウィンナー×じゃがいも、かぼちゃ、さつもいも、なんていう具材の組み合わせも、ストック食材でボリューム満点のグラタンになりそうですよね♪


おみやげでいただいたもうひとつは、新商品のグラチネ ペンネリガーテグラタン トリュフの香り 濃厚ホワイトソース

ペンネリガーテ_パッケージ

東京京橋のフレンチレストラン「シェ・イノ」の古賀シェフ監修、オトナのグラタンが仲間入り♪

こちらは、ミートソースもプラスして、ラザニア風にアレンジしていただきました♪

ペンネリガーテ_ラザニア風

クイックアップよりもコクのある濃厚なホワイトソースで、ミートソースの味に負けることなく、リッチなグラタンになりました~(^o^)v

ペンネリガーテ_ラザニア風

この日は白ワインでしたが、ロゼやボジョレーとあわせるのもおいしそう…♪

ペンネリガーテ_ラザニア風_up


これからの季節は、ストックしておくと活躍してくれそうです♪
我が家は2人用だとやっぱり足りないかなぁ…(笑)

​ ​


ミートソース味もあるんですね!
こちらもおいしそう!!

​ ​


ペンネリガーテグラタンは、濃厚ホワイトソースと、濃厚デミグラスソースの2種類。

​ ​

赤ワインをあけるときは、デミグラスソースをあわせてみたいなぁ…(笑)


にほんブログ村テーマ サンプル百貨店へ
サンプル百貨店


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん



 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.23 08:22:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ぽち◆UVシャルマンハ… New! うっかり0303さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

これ使える! もら… New! さるる5さん

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.